【ドラクエ10】体験版でのストーリ終了【体験版】

本日は体験版で出来るストーリーのラストまでをやりました

 

 

飛竜を探しにドラクロン山地へ、ここはやや入りくんだ地形です

頂上で竜笛を吹くと飛竜の王が出現

配下の3匹の竜とボス戦になり、勝つと飛竜の王はでっかい卵をくれました

ふ化させて私の飛竜入手です、これで真レンダーシアの上空を飛べます

飛竜もそうなんですが、体験版では仲間モンスターの名前がデフォルトから変更できません

まあ飛竜は「ひりゅう」でいいけどね

 

 

飛竜を入手した目的はレンダーシアの中央にある行けない島に行って勇者姫のペガサスを探すことです

ここで滅びたエテーネ村に着き、クロウズからカメさまがペガサスだということを聞きます

ペガサスの姿を取り戻すにはテンスの花が必要だとか

 

 

テンスの花を求めてガイドに従いスレア海岸に

イッショウと言う老人から弟のごろーの名前が出ました

まあごろーはうちのチワワの名前なんですが

そこからいくつかのクエストをこなし、輝くテンスの花を入手

ごろーが主人公のために錬金して作って残しておいてくれた花です

しかしイッショウのもとをごろーが離れたのは60年前だという

 

 

無事ペガサスの姿をとりもどしたカメさま

勇者姫を乗せて魔幻宮殿の結界を破ります

 

 

魔幻宮殿で3体の中ボスを倒して最後にゼルドラド戦です

倒したものの、玉座には大魔王は居ませんでした

ペガサスの話しに従い光の神殿へ

 

 

ここで体験版のストーリー終了のお知らせ

いいとこで終わるのが商売うまいですな

 

 

郵便局にかなり前に預けられて今日に主人公に届けるようにという荷物が届いてました

差出人は弟のごろー、錬金釜を入手しましたよ

色んなものが錬金できますが、とりあえず賢者の聖水作っておきました

 

ふー体験版だけでもかなりボリュームあるストーリーですね

ここから製品版になるまでの間に何しようかというと

 

・各職レベル上げ

・スタンプカード等のクエスト消化

・魔塔

 

ざっくり思いつくとこでこんなとこですかね

魔塔はリニューアルされてるらしく尻込みしてるんですが

魔塔のカード欲しいからやらなきゃね

しんぴのカードは…手軽だけどあまり感心しないですね

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.