【ドラクエ10】バージョン2.1終了、また運命の振り子を渡される【体験版】

モリモリプレイしてる私です

ドラクエ10はそう簡単には暇にはなりません

 

 

前回までに2.1の真のレンダーシアの3つの町のストーリーを終わらせたので、首都(?)グランゼドーラのストーリーです

ここはけっこうさっくり終わらせれました

 

 

賢者ルシェンダにホーロー(バージョン1でお世話になった流浪の賢者)に会いに行けと言われたので鉄道に乗ります

なんでホーローは出番があると鉄道の中で出くわすのでしょう?

 

 

ホーローにルシェンダが頼んだのは料理の永久保存の術でした

たぶんこのあたりで調理職人が実装されたのでしょう

 

 

ルシェンダの頼みを聞くと運命の振り子の輝きがMAXに

 

 

運命の振り子を使ってレンダーシアの世界を調査するルシェンダ

3か所映し出されてそこで適当なものを拾って来いとのこと

拾ってくると、なんかそれを調べる素材を持ってきてくれと言われて取りにいくことに

ドラクエ10はお使い要素が多いです

取りに行くと魔物に邪魔されてボス戦がありました

それを倒しルシェンダのもとに戻るとバージョン2.1クリアです

 

 

また運命の振り子を渡されてしまいました…

 

 

王様のとこに行くと、2.1でクリアしたストーリー分のスタンプカードが埋まりました…が

王様はレンダーシア2のスタンプカード作って渡してきました

これ何枚あるかと言うとたしか全部で7枚です

レンダーシアが2枚、バージョン1の5大陸にそれぞれ1枚だったはず

このスタンプカードのうっすら光るとこは3.0に進むための前提だったはず

ただしそれは「みなしクリア」と言うお話しは前後してしまうけど一応前提やらずに3.0に進めるという救済措置があります

でもさらにバージョンが進むとどのみち前提クエストがあったり

ドラゴン「クエスト」だからね

 

 

ここいら辺で僧侶のレベルが72になりました

このままではまた体験版のレベルMAXの80になってしまいます

サポ貸し出しはレベルが高いほうが数字的には多い経験値が貰えるんで、僧侶はサポ貸し出しの経験値受け取る枠にすることにしました

で、活動するのはバトマスで、なんですがバトマスの職クエやって一応保険で賢者の職クエもやっておきました

 

 

レベル状況はこんな感じ

職クエはたまに50レベルくらいないと面倒なものがあるんでバトマスと賢者はメタルフィーバーで50に上げてから職クエしました

バトマスと賢者が50より少し上がってるのは、職クエで貰えるその職業専用の経験値の書を使ったためです

 

 

そろそろ持ち物枠の問題が深刻化してきました

かばん拡張も体験版制限で頭打ち、追加倉庫クエも体験版だと受けれません

家を買って屋根裏倉庫を使う手もあるんですが、とりあえず相場の安い素材等が1個とかは店売りしました

 

便利ツールで専用福引が毎日2回、無料で引けるんですが

なんかたまたま1等が出ました

店売りすると10万Gですが、バザー相場は60万ちょいです

また製品版まで保存するアイテムが1枠増えてしまいました

現在30万Gくらいしかないから、ある程度お金になるものは製品版まで取っておきます

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.