【ドラクエ10】テキトーなクエストをちょこっと【体験版】

今日は日課やって少しだけプレイ

お役立ちクエストを3つやりました

 

 

まずドレア(ドレスアップ)前提クエス

このゲームはオシャレをするのを「ドレア」って呼ぶんですね

これ受けないと装備の染色すらできないんで立派な必須クエストです

体験版ではバザーが使えないので染色したいなら染色花は自分で栽培しなきゃならないです

それはけっこう期間がかかるので、本格的(?)にドレアするのは製品版にしてからにすることにしてます

どんなドレアかは察しのいい人なら分かるはず?

 

 

体験版では特訓はできないとどっかのサイトで見たので

この特訓前提クエストは出来ないのかと思ったら受注でき達成しました

 

 

試しに特訓モードに変えてみたところ

特訓の次の目標までの数字がありません

黄色くなってないからカンスト扱いでも無いし、うーむ

今度バングルでも叩いて特訓ポイントが入るかどうか試してみます

 

 

バトルルネッサンスと言うコンテンツの前提クエス

小さなメダルで「しぐさ・寝る」をゲットしてこの人の前で寝るだけです

バトルルネッサンスは初回だとお手伝いさんにキューサイという福引券になるポイントが入るので知り合い呼んでやろうかと思ったんですが

まてよ…体験版でキューサイ配れるのか?配れたとしても発覚したらマズいような…

安全策でこれも製品版になってから知り合いとやります

せっかくの初回だからキューサイくらいは配りたいですからね

 

 

画像の超お役立ち機能のクエストは特に重要で必ずやらなきゃならないんですが

体験版ではこの3つは受注できません

この3つ、全部持ち物所持枠の拡張なんですよね

今のところはなんとかなってますが、これは体験版だと荷物がいずれいっぱいになって大変そう

延々体験版やらせない策ですかね?

受注できるクエストでも強戦士の書は周囲に発言できないんで達成できません

ま、体験版のうちは仕方ないね

 

今日はこれだけ!

ここまでストーリー進めたらメイン職はレベル100くらい行ってそうですが

体験版だとレベル80までしか上がらないんで私はレベルが分散してますね

バージョン3~4あたりでレベルが足りなくて狩りで大変な思いでもするのかしらんとか少し思ってます

レベル80台で爆発的に必要経験値が増えるんで、バージョン3の終盤のぶちスライムあたりは狩れないと辛いかなーとか思ってます

レベル上げとか淡々とした作業はそんなに苦にならないですけどね

金策も並行してやらなきゃなんで、製品版になってからのペースは落ちると思います

ブログネタがあればいいんですが…

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.