【ドラクエ10】スキルマスターのクエストとまもの使いレベル80達成【体験版】

本日はスキルマスターのクエストをやりました

 

 

スキルマスターは真のダーマ神殿に居ます

スキルを割り振れる上限値を上げてくれるんで必須クエストです

 

 

連続でクエストをこなしたところ、スキル上限は150Pまで上げれました

これ以上は製品版じゃないとできないのかな?

次のクエストをやるとダーマ神殿に飛べるスキルマスターの石が貰えるんでやりたかったんですが

 

ここでまもの使いの経験値がレベル79まであと少しになったので、レベル80まで上げることにしました

 

 

レベル上げはマミー狩りでやりました

たぶんバージョン2範囲では一番経験値効率の良い狩場です

でも狩場には他に誰も居ませんでした

マミーはエンゼルかぶってると3体出た場合9500ちょいの経験値になります

たぶんメタルーキーとか出ないほうが効率いいので初心者サーバーじゃないほうがいいと思います

メタルフィーバーと言うのがもうすぐあるんですが、それはどうなのか分かりません

なおマミーは眠り耐性のあるサポを雇いましょう

狩りで借りる場合は勝どきの宝珠も欲しいです

15分ほど狩るとレベル80になりました

 

 

レベル上限解放は85まで済んでるんですが、体験版でレベル80になるとこのようにカンスト扱いになります

体験版では特訓もできないんで、80になった職はこれ以上成長要素が無いとなります

 

早めにレベル80にしたかったのは

・レベル90の野良サポを借りたかった

・えもの呼びを安定させたかった

 

 

あとこのレベル80以上のムチを拾っていたので装備したかったからです

体験版ではバザーは使えないんですが、白箱は普通に出て装備を拾えるんである程度の物は揃えることができます

まあ拾った装備って耐性がろくに付いてないんだけど、武器は基礎攻撃の影響が大きいんで魅了や眠り等サポが攻撃しなくなるため邪魔になる効果が付いてないなら使えます

サポを借りるときは、始まりのラリホーが付いていないのを確認しないと狩りでは面倒な場合があります

 

 

そうびぶくろやどうぐかばんの拡張は体験版のため頭打ちとなりました

あと真グランゼドーラに体験版では入れない扉がありました

あの扉なんだっけ?学園?

 

そんなこんなで今日のプレイは終了

次回はどうしようかな、ストーリー進めるかな

まあまもの使いが80になってしまったので、えもの呼び以外は天地で活動しようと思います

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.