【ドラクエ10】レンダーシア上陸+その他【体験版】

前回までのあらすじ

レンダーシア上陸に必要なときのすいしょうを入手したんだけど

なんだか色々寄り道してます

今回もまずは寄り道、と言っても必須クエストです

 



ここいらで私のレベルは46行ってたので50レベル突破クエができます

なのでそれを先にやりに行きました

ちなみに体験版では職人レベルは9までの模様

職人レベル10になるとギルド移籍証がないと転業できないんで、体験版のうちは色々試してねってことでしょうか?

 

 

エスト受注場所はがけっぷち村なんですが、そこへ初めて行くと災厄の王がいきなり登場します

しょきはがけっぷち村は健在だったらしいけど、この災厄の王が実装されてから半壊状態のままなんです

がけっぷち村再興はあるんでしょうか?

 

 

エスト対象のモンスターを何回か倒し、入手したアイテムを捧げるとクリア

これでレベル上限は50から55になります

以降90までは5刻み、90以降は1~5刻みがバラバラで限界突破クエストがあります

「小刻みなレベル上限解放辞めろ!」と言う声もありますが

バージョン1からやると順当に上がってくんでそんな苦でも無いというかそれなりに経験値が貰えます

バージョン7スキップキャラで一気にレベル上げしようとするとすぐ上限に引っかかるんで文句言われてるんですね

そりゃまあゴーレム強で玉給だか時給だかが1000万経験値とか聞きますから、強いサポート仲間を自前なりチームなり酒場フレンドなりで雇えるならバージョンスキップするならそうなるんでしょうね

私はボッチの新規アカウントで体験版なんで関係ないですが

 

 

ストーリー再開でレンダーシア行きに必要なもう1つのアイテムを取りにキラーマシンを倒しました

なんかラズバーンくらい強くない?キラーマシン

 

 

んで乗船パスを入手しレンダーシア行きへ

 

 

レンダーシアの浜辺に着き、歩きでグランゼドーラ城目指すんですが

ここの三門の関所で城行きは現在封鎖のようです

クロウズという謎の男から、3つの町で3匹の蝶を集めると行けるようなこと言われて集める旅へ

ちなみにここの三門の関所に週替わり討伐受けれるとこがあったはずなのに無いなと思ったら

バージョン6.3でグランゼドーラ城に受けれる場所が移されたとか

何してくれるんだよーここですぐやるつもりだったのに!

日曜日には更新されるんですが間に合うかな?

 

 

まあストーリー進めましょということでメルサンディ村へ

ミシュアと言う女性、誰かに似てますね

 

 

バージョン2の各町のストーリーはバージョン1のより少し長いです

で、経験値もバージョン1よりかなり多い

レベルが51になったんで60のサポを雇おうとしたら

ぶっちゃけ野良だと50のサポのほうが強いでござる…

50のサポって誰かのサブなんですが、大方バージョンスキップしても50レベル上限がっ変わらず開放せずに放置はしてるんだけどちょこちょこ手入れて強化したキャラなんでしょうね

70くらいのサポ雇える状態になってもこの状況だと辛いかも?

 



ストーリーはいったん中断して仲間モンスターを1匹ゲッツしました

最低1匹はモンスターを牧場に送っておかないとおでかけツールの牧場が使えないんです

おでかけツールの牧場をなんで早めに開放したほうがいいかは後程

 

 

ロスター(コインボスの救済システム)やってみました

他のプレイヤーとマッチせず、サポ3になりました

私はコイン出す側なんでレベル制限は無いですが、お手伝い側の参加条件はレベル110だとか

これは場合によっては130のサポと当たったほうが良くない?

 

 

コインボスを倒すとこのように報酬の宝箱が出ます

ロスターの場合、コインを出す側はコイン1個で赤箱4個

普通にやったらコイン4枚で赤箱4個なんでロスターはお得です

なおお手伝い側はなにも出さなくて良い代わりに赤箱は1個らしいです

クリアすると経験値も貰えますんで私のレベルは53に

レベル51を超えるとレベル上限55突破クエやれるんでやっておきました

これで私のレベル上限は60です

 

まったりペースになりますって言ってたわりにガンガンやってるように見えますが

速い人はもっと速いんでペースは人それぞれ

マイペースが一番だと思いますよ

レベル50超えたらやろうと思ってたことがあるんですが、それはまた次回

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.