【ドラクエ10】レベル上限が108になったお!

本日は画像大目で参ります

 

 

すっかり忘れてた魔剣士への転職クエストをやりました

全職業で上がるステータスがけっこう多く、もっと早めにやっておきべきでしたね~

 

 

そうびぶくろを200まで拡張するクエスト、レベル98以上で受けれます

これでカバンはどうぐもそうびも現段階では最大容量となりました

 

ここいらでレベル100まであとちょっとになってたので、少し狩りをし

 

 

ほい、レベル100になりました

これでレベル上限100突破クエストをやれます

 

 

100突破クエストはけっこう面倒です

なんか105突破の上限解放クエストの条件がレベル103になってたけど

前回のキャップレベル+1って法則がここで崩れたんですね~

メタルペア6枚持ってたんで知り合い誘ってさっくりレベル105に

まもの使いも1週だけして90になったんで週討伐は安泰です

 

 

天地雷鳴士がレベル105でレベル上限105のままではまずいので、速攻上限を108にしておきました

 

 

レベル105の画面

必要経験値がけっこう多い…

 

 

ゼルメアの聖紋が貯まってたので、行ってクルーガーセット(ローブ)とトライバルセット(道着)を揃えてみました

エンゼルかぶってるけど一応頭も取りました

結晶装備だと防御が低すぎてすんごいダメージ食らうんで、結晶化の普段用は盾だけにしました

ブルバックラー(レベル99~)のほうがお得のようですが

トライバルはまだ着れないけど、まあすぐあがるでしょう

 

 

おさかなコイン交換で宝珠の香水取れたので、サイコマスター狩って勝どきの宝珠をゲッツ

新規さん的には分からないかもですがかなりの重要宝珠です

宝珠の香水はそのままだと効果が1時間だけど

プチ2個に分けると30分、プチプチ6個に分けると10分となります

宝珠の香水は古参じゃないと貴重品なんで、プチプチに分けて少しずつ使うものです

勝どき出て少し時間が余ったんで鉄壁の踊りガードも取りました

耐性ガード系は2~12%耐性つけれるんで、宝珠で10%付けると足装備の90%の品で100%にできます

転び、おびえ耐性あたりも同じですね

耐性系が炎の宝珠から水の宝珠に変更されてたので、余りやすい水宝珠のポイント使って踊り転び100%にする人が多いようです

 

ストーリーは進めてないけどけっこうごってりプレイしました

本当に時間どろぼうなゲームですよ

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.