【ドラクエ10】バージョン2.2終了、運命の振り子が終わる【体験版】

本日もストーリー進行です

 

 

この秘密会議室と言うとこにグランゼドーラのエレベーターで行ったら

今は作動しないんで修理が必要とのこと

修理を手伝い、作動可能にします

 

 

秘密会議室はこんなふうに3賢者をホログラムで呼び出してルシェンダと会議するものだったようです

主人公とアンルシアは各賢者の試練を受け、勇者の力を取得していきます

 

 

その最中、なぜか敵になった死んだはずのトーマと戦えるのか悩むアンルシア

 

 

3つの試練をクリアすると王家の迷宮というコンテンツが開放されました

一応アンルシアを育成するコンテンツですが、本命は報酬の箱から出るベルトだったり

まだ王家の迷宮はやってませんが、1回もゲーム内でやらずに便利ツールで出来るのかな?

バージョン7から箱の内容が変わるようなんでこのタイミングだと行ける回数(毎週増える)を貯めておいたほうがいいかもしれません

 

 

試練で得た勇者の力を使い、世界にあと3個残された神の緋石に勇者の力を注ぎこむことに

 

 

2.2のストーリークエストは頻繁に運命の振り子画面になるんでうっとおしいです…

 

 

有名な「ぺったんこじゃないもん」が見れました笑

なんかこれのせいでアンルシアはぺったんこキャラ扱いされてるんですよね

 

 

3つの緋石に勇者の力を注ぎこむと運命の振り子がMAXに

運命の振り子が示す地点はまたソーラリア峡谷だったんですが

そこで運命の振り子が暴走(?)して粉々に砕けました

やったー!運命の振り子がもうなくなったぞ!

で、ソーラリア峡谷いくと、元あった遺跡が無くなってて異形の大地になっていました

 

 

奥へ進んで大魔王の居城に乗り込もうとしましたが、結界に阻まれ今はいけないもよう

仕方なく引き返してルシェンダの報告したとこで2.2はクリアです

 

 

2.3開幕、行けない島に行く方法を考えてるルシェンダのもとへクロウズがやってきて竜笛を渡してきました

飛竜があれば島に行けるんではないか?ということで、以降は飛竜を求める旅からになります

 

 

紹介されてるクエストにいつの間にか200スキル開放クエストが出現していました

行ってみるとマジやばいボスを倒す必要があるとか

マジで強かった…レベル130のサポ3でこちらが全滅してしまったので「よわい」にしてクリアしました

 

 

これで200までスキルポイントが振り分けれます

体験版のレベルMAX80だと両手武器なら武器と職スキルを200にできるようです

画像のバトマスはちょっとレベルが低いんでこんなもの

 

いやー運命の振り子が無くなってよかった!

某サイトですでに知ってしまったんですが、体験版では2.3の終盤までのようです

いよいよ体験版のストーリーの終わりが見えてきました

でもストーリー終わってもやることはたくさんあります

終わらないドラクエがキャッチフレーズですが、バージョン1からやるとすんごい長いですね

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.