【原神】フリーナちゃんの聖遺物は黄金の劇団ではないのか?【キャラ予想】

 

バージョン4.2登場予定と思われるフリーナ=水神

その聖遺物とキャラ性能について予想していきます

 

・リークは一切見てません、ハズレても責任持ちません

 

まずバージョン4.0で聖遺物秘境が追加され、ファントムハンターと黄金の劇団が実装されました

ファントムハンターはリネやヌヴィレットといったフォンテーヌキャラにマッチする聖遺物なんで納得できます

でも黄金の劇団のほうに合うキャラが実質フィッシュルちゃんしか居ないのが少し変

フィッシュルちゃん初期★4キャラですよ?普通はわざわざ専用聖遺物を実装するでしょうか?

そこで「実は黄金の劇団は水神用の聖遺物である」と予想します

 

・黄金の劇団はスキルダメージアップ、必要なのは「スナップショット」

スナップショットと言うのは、設置型やファンネル型を発動した時点のステータスが反映されその効果が無くなるまで持続すると言うものです

黄金の劇団は基本サブ用、裏から表に出て2秒間しかスキルダメージアップしない数値が設定されてます

この特性のため実質フィッシュルちゃん専用遺物となってる現状です

八重でもスキルスナップショットはできますが、爆発撃ったら2秒超えてしまうんで裏にしまって表に再度だしてスキル設置の手間がかかり完全に合うとは言えません

つまりフリーナちゃんは「スキル型のサブアタッカ―ではないか?」という推測です

 

・黄金の劇団のバフは70%と非常に高い

これによりフィッシュルちゃんは大幅強化されたと言えます

稲妻時代、本来将軍用として実装されたと思われる絶縁の旗印も神のために用意された遺物としてすごく強い聖遺物です

ただし適合キャラが多すぎ、雷電ナショナル編成では3セットも使う等数が必要なので絶縁は「終わらない秘境」と呼ばれてました

鍾離復刻時に実装された千岩牢固も強い遺物です

ナヒーダちゃんの深林&金メッキもかなり胆になる聖遺物

つまり黄金の劇団は「神のために用意されたから強い」と言う推測でもあります

 

・ただし新聖遺物の可能性もある

原神運営の開発資金は他メーカーの開発資金よりかなり多いと伺えます

それで人件費を増やし6週間に1回の高速アップデート間隔でイベントや新キャラ等かなりの量を作ってます

6週間でこんだけ作れるってすごいことですよ?

であれば、フリーナちゃん登場時に専用聖遺物を出すことも不可能ではないと考えます

 

なんにせよ、出てみないとわかりません

今はファントムハンターの厳選してる方も多いと思います

副産物の黄金の劇団の良さそうなものはとっておきましょう

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.