【原神】リネは引くべきなのか?

 

リネガチャやってますね

今回のバージョンの★5は前半リネ・夜蘭 後半鍾離・タルタリヤです

このキャラ引くべきなの?

 

・大前提として推しなら引く一択

このゲーム、★5は最悪1年以上復刻されないんですよ

好きなキャラだけどまた今度…ってやるとどえらい待たされる

マジシャンが好きならリネットと兄妹で育てましょう

リネ3兄弟を揃えたいなら後半ガチャでフレミネも取りましょう

好きなキャラを引くだけでモチベモリモリ上がるものです

 

・レーダー枠としては個人個人の評価による

特産品の位置を表示させる天賦を持ち、フォンテーヌでその役目を果たします

ぶっちゃけ私が引いたのは方向音痴なんでこれが理由なんですが

特産品集めは努力次第でレーダー無くてもなんとかなります

私も方向音痴ながら稲妻時代はゴロー登場がすごく遅くてもなんとかなりました

 

・戦力としては超テクニカルキャラ

弓のチャージショットを的確に当てるだけでも初心者さん向けとは言えません

その上でパーティー全員の状態やチャージショットを当てた時のプロップ数を把握しながら戦うことになります

さらに固有天賦で炎3人のモノパイロ編成に編成が固定されてしまう

モノ編成の残り1枠は楓原万葉が通常ですが、リネのような弓キャラでやると避けるのも大変

で、避けなくていいモノパイロもあるわけです

 

 

ね?これなら避けなくても死なないでしょ?

ぶっちゃけリネは突破ボーナスの率と聖遺物のファントムハンターの効果だけで会心率は十分なので装備は会心ダメモリモリでスゲエダメージ出るキャラです

この編成ってリネじゃなく溶解甘雨ちゃんでもいいわけですが、反応なしでそれに匹敵するダメージが出ます

で、鍾離先生が居るということは無微課金さんだとすでに鍾離持ってないと当分この編成できないわけなんですよ

 

私は今回の4キャラならまず鍾離を推します

避けなくていいんですよ?他のバリアキャラはバリア12秒でカッツカツだけど鍾離は20秒ですよ?

鍾離居るだけでゲームが変わるレベルなんでそれまず確保

鍾離は居る場合、夜蘭が次点です

移動快適、最強水サブアタッカ―なんで活躍の場面は多いです

その次点でタルタリヤと比べてどうか、が私の評価です

タルタリヤも癖の強いキャラですがリネはそれ以上です

 

爆裂ダメージだけ見るならリネなんですよ

扱えるかどうかも考慮しないと難しい面があります

今回のガチャ、タルタリヤ以外は鍾離居るかどうかで大きく変わると思います

決して初心者向けではない点に注意しましょう

ネリネット揃えたいなら引くのはおおいにありです

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.