【原神】フィッシュルちゃんにチャージは必要なのか?

 

私は刻晴ちゃん用の会心ダブル以外この2個を持っています

 

・元々フィッシュルちゃんは武器または時計にチャージを付けるキャラだった

それが最近の企業サイトにはチャージ無しなんて書いてあります

正解はどっち?

 

・チャージ無しは雷共鳴専用である

 

 

雷共鳴では雷に関連する反応が起きると雷粒子が発生します

表に居る雷キャラがそれを取得するとフィッシュルちゃんには60%のチャージが貯まります

この「表と裏に居る属性」が違うとフィッシュルちゃんのような裏に居るキャラは36%しか貯まりません

 

フィッシュルちゃんはスキルでも爆発でもオズを召喚できるため、爆発はスキルがクールタイムの時用です

鴉になって突撃するモーションはキャラチェンジでキャンセルしましょう

昔はフィッシュルちゃんは雷としては単体運用だったんですが、稲妻時代以降雷共鳴で組むことが多くなりチャージはあまりいらなくなりました

でも普段用はそこまで火力が要らないので、操作しやすいようチャージ時計のほうがいいです

チャージはキャラの利便性を上げるもの、あまり軽視しないようにしましょう

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.