【原神】ヌヴィレットとは何者なのか?

HoYoLAB原神公式よりヌヴィレット・告諭の潮騒 原神 | HoYoLAB

 

このタイミングでリオセスリと共に予告されたということは4.1の新キャラですね

ヌヴィレットについて諸説あるんでいくつか紹介

なぜか星座とか伏せられてますからね

 

・水龍の眷属説

ヴィシャップ系の敵に見た目が似ていることから

水龍が人の姿を得て現れたもの??

 

・2人の水神説

水神の異名を「フォカロルス」と言います

ラクスとかと同じくソロモン72柱が元ネタの名前ですが

元ネタのほう見ると「フォルカロル」または「フルカロル」となってます

水神をフォカロルスと呼んだのはナヒーダですので間違いはない

なぜか複数形になってるんで、水神は2人居て1人がヌヴィレット、1人がフリーナと言う説です

稲妻の眞と影みたいな?

 

・カーンルイア人に絡む説

目が通常の人間と違うんでカーンルイア人とか絡む説です

でもよく見るとカーンルイア人とも少しちがうような??

 

何かありそうなこの人物、おそらく★5キャラで登場すると思われます

個人的にフリーナと対になるもう1人の水神だったら原石足りないなーって思ってます

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.