【原神】バージョン2.8深層螺旋12層・雷は最強だ!編成【エンドコンテンツ】

まあこれも刻晴ちゃん縛りの1つです

推しが普段向けで螺旋だと縛りプレイになるのは少し悲しい

そこで刻晴ちゃんと雷電将軍で12層をやっちゃおうって編成です

結果

 

 

はっきり言って余裕ってわけじゃなかったです

 

・今回は敵の火力が低め

そこで火力が足らない初心者さんにディフェンダーを使わないor薄くする編成を勧める上級者さんいますね

★4武器キャラのみでやってる方も当然のように片方はディフェンダーなしで3間まで突っ走る

そのため「自分が死ぬ」ということは3間の上の氷ファドゥイとミラーメイデン(水女)に氷漬けにされる場合くらいが普通です

そこの対策は開幕横にダッシュして水女は中央、氷ファドゥイは左右にいるんで挟まれないように片方の氷ファドゥイを撃破

もう片方の氷ファドゥイがバリア展開したら炎で割り撃破しつつ水女も殴る

残る水女だけになったらフルパワーです

ここで氷ファドゥイがいるから上では氷が使えないように見えるけど実は氷ファドゥイは炎じゃないとバリアが割れないだけで氷耐性なんか一切ない

実は耐性あるのは水女の水耐性なんで水使わなきゃ火力が出る

雷電ナショナル構成は半分蒸発火力で将軍でチャージをぶん回す編成

そこで行秋をスクロースに変えると炎と雷を両方簡単に拡散できてさらに熟知があがって過負荷の威力があがる

水を使わないんで今回タイムを出したい3間ではこういう構成もありなんです

無論溶解でもいいです

下はバフ不足の刻晴ちゃんを万葉でサポートする感電構成

3間の下はかなり運ゲーで2回に1回は2分切れる感じ

つまり上を1分切ったらいけるということです

 

3間上には「停滞の水」というギミックがあるようです

これを受けると次のクールタイムが倍になる模様

香菱ちゃんの爆発なら20秒が40秒になって大惨事です

避けるのは無敵時間のある胡桃ちゃん以外では難しいのではがす方法を2つ

・氷受けて凍結すればはがれるのでわざと凍って連打で凍結解除する

・ジン・ベネットの爆発で自力で解除する

 

1間で下に氷も炎もいないのに雷オーラどうしてるの?というと

なんか知らんけど水と風でもU値が一定超えたらオーラははがれるようです

1間はタイムが緩いんでこんなんでも大型の武者を2体同時撃破(片方ずつだと回復されて強化される)すれば大体いけます

 

2間の上で爆発型チームだと氷無相は攻撃チャンスが少ないんで読んで先に準備するという方法です

炎アタッカー採用したら殴るだけ

下は物理耐性ですが敵の第2波で重機が走る前に接近してしまえばタイムはかなり縮まります

 

最強だ!というより無理やり雷反応で勝ったという感じ

まあうちの化物胡桃ちゃんじゃ余裕すぎるからこのくらいが普通でしょう

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.