【原神】魈は元は攻撃%不足だった

 

護法夜叉魈、その聖遺物に関する考察です

 

・爆発を使うと落下攻撃にバフが乗り、突破ダメージと推奨武器が会心率である

これによりバフと会心が高く攻撃%の不足してるキャラだったと思われます

昔はセット効果に攻撃+18%があるのが剣闘士2しかなく、仕方なく剣闘士2翠緑2を付けてました

しめ縄登場で一時的に剣闘士2しめ縄2に変わったようです

そこで往生録という魈的に攻撃%の塊みたいな聖遺物が登場し適正とされてます

往生録は貯めるのに少し時間がかかりますがなんと攻撃+66%にもなります

 

しかしこれだけでは魈不遇と最近言われてる理由が分かりません

そこは魈完成後に螺旋に投入してから考えるとします

おそらくこういう螺旋が来るんじゃないかな、とう見当はつけてますがなにぶん私の螺旋予想はハズレっぱなしのでどうなるやら

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.