【原神】ものすごく簡単な聖遺物厳選

原神の聖遺物厳選、こだわると難しいですね

大方の攻撃力依存アタの攻撃式

(キャラの基礎攻撃+武器の基礎攻撃)×(1+攻撃%の合計÷100)+実数での攻撃力増加値

さらに実ダメージは

攻撃力×(1+バフの合計%÷100)×(1+会心率%X会心ダメージ%÷10000)X天賦倍率

そこにレベル補正、敵の耐性や防御力、さらにキャラによっては防御やHPが攻撃力に絡んだり反応なんてものもある

正直中学生レベルの数学なんですが大人になると学力が低下しちんぷんかんぷんな方も多いかと

だって実社会で学校で学んだことはほとんど役に立たないから、あんなのただ成績をランク付けする暗号ですよ?

 

んじゃま一般的な簡単な聖遺物のそろえ方

5パーツあるうちで2-2か4セットかでセットを作ります

各種攻略サイトにあるんでそれを見る

んで時計と杯と冠のおススメOPがあるんでそれが出るまで秘境を回る

秘境はマッチングできるんでそれを利用

今時新規さん少ないからマッチングしたら秘境は楽々です

このゲーム、ボスでレベル上げるより聖遺物上げたほうが強くなるんでボスにはマッチングがないのです

 

・それすらわからーん!という人向けの厳選

そういう方はソロすらままならない装備になってそうなんで解決策を

この世界で一番大事なのは聖遺物と胆に命じてくださいね?

攻撃依存のアタッカーやサブアタッカーえらんでしめ縄+絶縁秘境いきましょう

んで2-2で全部攻撃%のつくりましょう

ディフェンダーは初心者向けはバリア+ヒーラー

大方HP依存ですが防御依存のノエルや辛炎等のバリアもいます

ディフェンダーをオールHPまたはオール防御にしたら完成

物理アタならこれで全部の秘境いけます

ボスは週ボスだけマッチングしたらあと全部いける思います

 

・ライトがガチの真似してもうまくいくわけがない

熟知上げて反応火力とかいってる人いますが杯や冠の熟知が出る確率知らないんですかね?

時計ですら攻撃防御HPが22%ほどに対してチャージ熟知は10%なのに

一番大事なのがメインOPと聖遺物レベル、★5聖遺物は20まであがるから使うんです

熟知で楽団つけるのは★5だからいいけどメインOP違うならまるでだめ

教官?あれで熟知上げるのはマニア

ボスで剣闘士+楽団、秘境でしめ縄+絶縁、これだけでも闘えます

ディフェンダーに防御依存バリアとかいたら華館おススメ、対になるのでヒーラー用万能でます

華館は会心は渋いけど防御はわんさとでます

極論ソロできるまで必要な秘境は2個でいいんです

え?★5が出ない?んじゃ★4つかいましょ+16まで上がるんでソロはできます

 

ね?簡単でしょ?これでエンドコンテンツ以外楽勝だからヌルゲーなんです

それでワクワクの冒険ができるのが原神です

まあ私はガチ勢なんでサブOPまで見ますが螺旋考えない「普通の層」はこっちおススメしますよ

対人もランキングもないんだから戦うもんもないですから

 

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.