夜蘭の正体がようやくわかってきました
・火力はHP依存で攻撃が一切関係ない
なので★5武器でHPもりもりだー!ってやるとスキルで14万でます
一見強そうだけどDPSなんかこれでは一切出ない
移動途中でヒルチャールとかを駆け回って印付けて爆破してワンパンするプレイがHP盛りです
・螺旋では爆発撃てないと強くない
そのための武器は4種です
・夜蘭単独で水サブにするなら終焉OR落霞OR西風チャージ210%、ゆとり持たせるなら250%
このくらいチャージないと単独では爆発回らないのが夜蘭です
チャージ時計51.8+絶縁2の20%=171.8%が基準
終焉は55.1%なんで226.9%、書いてある熟知が生きないけどゆとりのオーバーチャージ、味方の攻撃上げるサポートですがせっかくの高攻撃が夜蘭は一切意味がないです
落霞は30.6%なんで202.4%、少しサブOPにチャージがいります、バフがつくんで威力もまあまあ
西風は61.8%、233.6%という超オーバーチャージの上元素を生む確率まであります、これつけるならサブOPにHP欲しい
行秋の代役にするならこの3種の弓なんです
・行秋と組む場合は若水でチャージ180%
行秋が自分の元素を自分でうける前提だとこの数値
これで初めて若水を付けて高威力出せます
若水はHP増えて会心ダメが化物ですがチャージが一切ついてないんで行秋に水元素生んでもらう前提
若水使うと行秋が2人状態にできないんです
・爆発の連射速度を生かすアタッカーは蒸発前提で宵宮
行秋は一度に複数の水剣出るんでそこまでアタッカ―に連打速度いりません
夜蘭は連打が速いほど水乱射速度があがる
将軍ナショナルに行秋の代役はできなくはない、70族なので将軍の威力下がるけど結論から「行秋より火力が出る上にバフがあるサブアタ」なんでカバーできます
蒸発だとほぼ宵宮専用
水属性ですが凍結はいまいちです
実際伝説で宵宮行秋と組んだら( ゚д゚)ポカーンって速度で敵が蒸発しました
これ基準にされたらやばいよ…すげえインフレしちゃう
・HPで威力が上がることに騙されないのがコツ
全くチャージ対策してなくて行秋とも組まないのは胡桃ちゃんで会心率5%状態って言えばわかりますかね
爆発撃てないのも会心出ないのもDPSでは同じ意味なんです
螺旋で夜蘭疾走!ってやるとロスが大きいんで疾走HP夜蘭は移動用と心得ましょう
HPはサブOPにちょこっとつけるだけですね、ぶっちゃけモナの絶縁そのままつけてもいい
・稲妻キャラは宵宮以外チャージを知らないと扱えない
正直サブOPで第3候補にチャージって狙うのは厳選ガチ勢です
チャージとかいくつにしたらいいかわからないよ(´;ω;`)という方は魈を1凸したほうがいいんじゃないかなあ