【原神】夜蘭の正体【普通じゃなかった】

夜蘭の正体がようやくわかってきました

 

・火力はHP依存で攻撃が一切関係ない

なので★5武器でHPもりもりだー!ってやるとスキルで14万でます

一見強そうだけどDPSなんかこれでは一切出ない

移動途中でヒルチャールとかを駆け回って印付けて爆破してワンパンするプレイがHP盛りです

 

・螺旋では爆発撃てないと強くない

そのための武器は4種です

 

・夜蘭単独で水サブにするなら終焉OR落霞OR西風チャージ210%、ゆとり持たせるなら250%

このくらいチャージないと単独では爆発回らないのが夜蘭です

チャージ時計51.8+絶縁2の20%=171.8%が基準

終焉は55.1%なんで226.9%、書いてある熟知が生きないけどゆとりのオーバーチャージ、味方の攻撃上げるサポートですがせっかくの高攻撃が夜蘭は一切意味がないです

落霞は30.6%なんで202.4%、少しサブOPにチャージがいります、バフがつくんで威力もまあまあ

西風は61.8%、233.6%という超オーバーチャージの上元素を生む確率まであります、これつけるならサブOPにHP欲しい

行秋の代役にするならこの3種の弓なんです

 

・行秋と組む場合は若水でチャージ180%

行秋が自分の元素を自分でうける前提だとこの数値

これで初めて若水を付けて高威力出せます

若水はHP増えて会心ダメが化物ですがチャージが一切ついてないんで行秋に水元素生んでもらう前提

若水使うと行秋が2人状態にできないんです

 

・爆発の連射速度を生かすアタッカーは蒸発前提で宵宮

行秋は一度に複数の水剣出るんでそこまでアタッカ―に連打速度いりません

夜蘭は連打が速いほど水乱射速度があがる

将軍ナショナルに行秋の代役はできなくはない、70族なので将軍の威力下がるけど結論から「行秋より火力が出る上にバフがあるサブアタ」なんでカバーできます

蒸発だとほぼ宵宮専用

水属性ですが凍結はいまいちです

実際伝説で宵宮行秋と組んだら( ゚д゚)ポカーンって速度で敵が蒸発しました

これ基準にされたらやばいよ…すげえインフレしちゃう

 

・HPで威力が上がることに騙されないのがコツ

全くチャージ対策してなくて行秋とも組まないのは胡桃ちゃんで会心率5%状態って言えばわかりますかね

爆発撃てないのも会心出ないのもDPSでは同じ意味なんです

螺旋で夜蘭疾走!ってやるとロスが大きいんで疾走HP夜蘭は移動用と心得ましょう

HPはサブOPにちょこっとつけるだけですね、ぶっちゃけモナの絶縁そのままつけてもいい

 

・稲妻キャラは宵宮以外チャージを知らないと扱えない

正直サブOPで第3候補にチャージって狙うのは厳選ガチ勢です

チャージとかいくつにしたらいいかわからないよ(´;ω;`)という方は魈を1凸したほうがいいんじゃないかなあ

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.