【原神】会心ナヒーダちゃんの考察

 

ナヒーダちゃん、オール熟知ビルドが基本だけど冠会心もありとか

その実態です

 

・熟知を盛ると基礎火力が上がってバフまで付く

そのために熟知盛り、最低限時計と杯は熟知です

 

・熟知1000以上はバフが伸びない

爆発の味方熟知アップも1000までです

いわゆる「キャップ」っというやつで、それを超えるくらいなら会心上げましょうということ

 

・千夜(★5武器)ありor金メッキ4or金メッキ2楽団2でオール熟知をやると簡単に1000をオーバーする

例え★3武器の魔導でもです

私はそこを考慮して深森4のオール熟知にしてます

 

会心率冠が威力を発揮するには会心ダメージが必要

サブオプションで盛りましょう

基本的に会心ダメージが最低100は必要です

 

会心盛っても最大ダメージが増えるわけではない

DPSを伸ばすためのものです

基礎ダメージにキャップがないので、最大ダメージなら少ない確率でオール熟知で出ます

 

熟知パーツに会心付けるのは修羅の道ですがDPSを少し上げる程度の会心なら花羽だけでもいけます

究極厳選!とかやらなくてもナヒーダちゃんも会心盛りがありなんですね

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.