【原神】激化ビルドの推奨熟知



刻晴ちゃんが激化で救済されたともっぱらの評判です

確かに今までより楽になった気がします

刻ちゃん推しとしては嬉しいところ

 

ところで激化ビルドってどのくらい熟知があればいいんだぜ?

ゲームエイト見るとセノのおススメ時計が攻撃%になってて意味わからないぜ?

こういう意見に回答です

 

・激化は杯のバフと会心が乗る

なので熟知は武器・時計・サブオプションで盛るものです

 

・激化の基礎ダメージはレベルX熟知ではあるが

要注意はこれ「追加ダメージ」なんです

つまり殴りと同時に激化で攻撃してる

殴りの攻撃%も激化の熟知もある一定を超えて盛るとダメージ効率が下がります

攻撃は基礎攻撃の2.3倍は昔から言われてましたが熟知はおおよそ180~190以上は効率下がります

熟知モリモリ!てやってる方は大体は攻撃が2.3倍なってなく、セノのような熟知槍を持ちやすいキャラは攻撃時計になるんです

ただしセノのモチーフ武器は熟知が腐りにくいと聞きます

 

 

今回登場したナヒーダちゃん、爆発で200~250の熟知を盛れます

こうなると雷キャラは雷怒り4しかなく熟知なしでOK

ティナリのようなキャラだと熟知オーバーなりやすいんで金メッキ付けたら紀行弓で会心上げるとか(無論攻撃時計)

ナヒーダちゃん自体は熟知1000まで上げるキャラですが、組むと他のキャラにあまり熟知がいらなくなるんです

ただしナヒーダちゃんが爆発撃てるようにちゃんとチャージも盛りましょう

 

過剰でもダメージは増えるんで多少は数値を外れてもいいです

ダメージ効率を求めるなら、というお話でした

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.