【原神】雷と草は共存する【激化反応】

少しテストして「激化反応では雷と草はどちらが残留するのか」を調べてみました

 

 

画像の通り、両方の属性が残ってました

その後2つの属性は同時に消えました

消滅が同時ということは後から付与した雷のほうが弱いと考えられるため、共存後は草が残留すると考えられます

共存する間は草で殴っても雷で殴っても激化反応は起きる、となります

田中刻晴ちゃんは敵に雷が付与されてる状態でバフの付く武器を使ってることになるので、激化で田中剣は十分生きると言うことになります

 

しかし例外となるキャラが居ます

 

 

草神・ナヒーダちゃんです

草の付与力が強すぎて草しか残留しない状態になります

私が以前、激化反応では雷は消滅すると勘違いしてたのはナヒーダちゃんばっか使ってたからですね

田中刻晴ちゃんとは相性が悪いと言えます

田中剣を刻晴ちゃんで使う場合は別のキャラと組み合わせましょう

 

雷電将軍も雷の付与力の強いキャラですが、ナヒーダちゃんはそれ以上です

キャラの組み合わせに注意しましょう

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.