【原神】甘雨ちゃんの弓による違い

甘雨ちゃんと言えばアモスアモス持たせておけば間違いない!

果たしてそうでしょうか?

 

アモスを生かす編成

 

 

いわゆる遠距離凍結ビルドです

アモスは飛距離が長いほど威力が出るのでこれで凍らせて遠くから狙います

 

・天空・ティナリのモチーフ武器を生かす編成

 

 

鍾離のデバフとベネットフィールドで威力を上げ、香菱ちゃんの炎付与で溶解反応を起こす編成です

なんでこれはアモス向きじゃないんだぜ?と言うと、香菱ちゃんの炎付与の距離だと遠距離にならない

次に炎共鳴、ベネットバフ、場合によっては貴族4や千岩4で攻撃%を増すのにアモスは攻撃%弓なのでそれらが生きない

この編成でアモスを使うと黒岩と大差なくなっちゃうんですね

なんでこれが知られてないかと言うと、チーム総合力を判定するサイトがないからです

 

・とは言え厳選度合いによる

会心武器は厳選して会心を伸ばせば大きくダメージ期待値が伸びます

攻撃%のアモス等は初心者さんでも手軽にダメージ出せます

 

最近凍結不遇でいまいちアモスが輝いてない実態です

そろそろ凍結編成復活してほしいですね

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.