原神ヱヴァンゲリヲン説

前書いた●●説は諸事情により一部削除しました

 

原神のディレクターは原神一(はらしんいち)氏

名前の通り日本人です

この企業は日本のアニメ・ヱヴァンゲリヲンに憧れた3人の中国人が創始者です

そのため日本人である原氏にディレクターになってもらったのだと思います

その名の示すとおり「原神の神になっていただきたい」と

経歴見ると私より少し年上と伺えます

なのでレトロにもなるゲームやアニメの要素をミックスして取り入れてると思われます

(あくまで推測の域です)

今回は「ヱヴァンゲリヲン」です

 

碇シンジ

 

この鍾離というキャラは全キャラで最硬のバリアを持ち、まさにATフィールドのようです

持ってる武器も槍、ロンギヌスの槍は知ってる方も多いと思います

隕石を落とす能力がありますが、エヴァでシンジはインパクトを起こしてしまいます

インパクトは英語では隕石衝突の時にも使われる言葉です

そしてこのキャラ、よく見ると碇シンジが大人になった姿に見えないでしょうか?

放置ボイスで「旧友と、また」とかいうのがあるんですが、トウジとケンスケのことでしょうか?

 

綾波レイ

 

似ているキャラは2名います

「なんでもご命令を!」のノエルちゃんとキョンシーである七七ちゃんです

ノエルちゃんはバリアがあります、劇中で綾波レイは複製されたボディをいくつも持つアンデットのようなものとされています

似てるキャラが2人…1人目と2人目の綾波レイを指してるんでしょうか?

 

碇ユイ

 

ヱヴァの試作機で暴走事故が起き亡くなったとされるシンジのお母さん

もしかしたら若かりしころはおさげしててギターとかやってたんじゃないでしょうか?

このキャラもバリアがあります

 

以下はバリアとは外れるんですが

 

惣流・アスカ・ラングレー

 

ただの女の子なのですが自身を高貴な者と言い張り非常に自尊心が高いです

「もっと私を見て!」のアスカとそういう面が被ります

飛んでる鴉はオズといい、エヴァのペンギンのぺんぺんかと思われたんですが…

 

・ぺんぺん

 

 

壺、つまりハウジングの管理人のペンギンです

そういやぺんぺんってアパートから出た場面なかったですね

 

渚カヲル

 

前言ったようにゲームでよくジジイキャラで出る「勝海舟」と少年の渚カヲルの年齢を足して2で割ったキャラだと思います

 

真希波・マリ・イラストリアス

 

性別は違いますがたぶん…

 

ヱヴァに憧れた中心人物で創成された原神運営はやっぱりヱヴァの要素入れてるのでは?と思っています

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.