【原神】ヴァージョン2.7と2.8のガチャを勝手に予想

今回のバージョンでは神里綾人・ウェンティ・神里綾華の3人の★5がピックアップガチャに登場しました

こういうキャラは1年も復刻を待つ場合があるんで欲しいキャラはとりたいところ

今は2.6、2.7と2.8ではなにが出るんでしょう?

 

・2.7の新キャラは予告されてる

f:id:Heavenlythunderphoenix:20220407151605j:plain

画像元 ホーム - HoYoverseプレイヤーコミュニティ (hoyolab.com)

 

片方が★5で片方が★4というのが最近のパターンでありそうです

つまり1キャラは判明してる

 

・2.8の予想

おそらく2.xのラストになると読んでます

新キャラの可能性が高いのは

f:id:Heavenlythunderphoenix:20220319145017p:plain

原神 「白朮」

ゲーム内画像ですがこのキャラが1.xの万葉枠として草キャラの先駆けとして出るんではないかと思います

 

裏ついてこっちかも

f:id:Heavenlythunderphoenix:20220414155449p:plain

画像元 原神(げんしん)攻略Wiki|ゲームエイト (game8.jp)

 

悪役のスカラマッシュですがタルタリヤのように出るかも

またはこの2キャラを出さず隠し玉キャラ?

まあ、2.8で新★5キャラは1体だと思います

 

・残りが復刻だとすると可能性が高いのは?

復刻は1.xのものと1.xで鍾離で復刻が終わったのの2つの復刻がなされていると思います

前者を2巡目、後者を1巡目とします

2巡目でまだ出てないのはこの2キャラ

※以降の画像は原神(げんしん)攻略Wiki|ゲームエイト (game8.jp)からです

f:id:Heavenlythunderphoenix:20220415195201j:plain

クレーと楓原万葉です

クレーは1.xでウェンティの次に出て万葉とともに1.xの最後に出ました

クレーが「これから新しい冒険がはじまるよ!」枠で万葉が「風雲急を告げる者」です

2.xラスト付近にもってきて当然だったわけです

 

1巡目で可能性が高いのがこの2キャラ

f:id:Heavenlythunderphoenix:20220415195513j:plain

宵宮と荒瀧一斗です

他にも2.xのキャラはいますが復刻には早すぎる

で、1度目は鍾離という岩キャラで終わって一斗は岩です

裏ついて最近の新キャラはまず出さないです

なので以上4キャラが2.7と2.8の復刻★5として振り分けられると予想

 

・★4キャラは?

これは一部除いて出現頻度が高いんでそこまで予想はいらないんですが明らかに出現が近いのは…

f:id:Heavenlythunderphoenix:20220415200132p:plain

ゴローです、順番飛ばして雲菫ちゃんが出てるんで可能性が高いです

ただし2.7か2.8かはちょっとわからないです

 

予想と言ってもこれじゃ競馬でいう「鉄板流し」という当たる確率高いの並べただけ

まあ倍率なんかないから鉄板予想のほうがいいのがガチャ予想なんですけどね

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.