寝てるのが主人公で妹を選んだ場合の「蛍ちゃん」です
撫でてるのがこのゲーム最初のPU★5キャラ「ウェンティ」
・両方緑色の風属性で主人公は「片手剣」、ウェンティは「弓」を武器とする
緑色で片手剣と弓と言えば有名なのは「ゼルダの伝説」の主人公「リンク」です
そしてシステム的にも似てるので「パクリ」とか言われてしまいます
それを実力で黙らせたのが現在の原神です
・そもそも「パクリ」でなく「模写」は日本を含むゲーム業界が多数おこなっていた
ソニーだって「クラッシュ」を出します
マリオの類似ゲーはものすごく多かった
・ゼルダも速攻真似された
ゼルダはニンテンドウですがナムコから「ワルキューレの伝説」というのが出ます
ゼルダに匹敵する大HIT
・神を模写したら神ができる理論
これは私は遺伝子のような「進化」だと考えます
ゼルダの血統が現在に至るまで進化したのがガチャゲーをミックスした「原神」です
・原神は基本無料
これで本格的ゲームを圧倒します
そして韓国のガチャ付きの本格ゲーよりずっと良心的
それまで韓国のゲームと日本のドラクエ10・FF14で支配していた世界のかなりのシェアに食い込んでいます
そんなもん開発費かけず集金してるゲームとは土俵が違います
比較するなら韓国産のMMOやドラクエ10・FF14です
もうお分かりですね、スマホポチポチ勢以外は多くが原神をやってるんです
・他ジャンルまでは現在は手を出していない
ゼレンスゾーンゼロ(ZZZ)はバイオレンス系のアメリカヨーロッパが視野だと思われます
崩壊:スターレイルはどうやらターン制でオフゲのドラクエの血統を継いでるらしい
あくまで「育成系オンライン」で勝負します
しかしMMOじゃなくパーティーは4人まで
MMOは根幹から「廃」を生み出すシステムなんで原神運営は出さないんです
・原神がゲーム界を牽引すると言われている
当然原神の模写ゲーもでますよ?
開発費100億円超えかけて全世界規模やれるゲーム運営なんかいませんが
原神は売り上げ1兆超え
ZZZもスターレイルも原神以上に資金がかけれます
まともにやったら勝てないんで正面からぶつかるゲームがいません
10年後に何タイトル出していくつのジャンルを支配してるかわからないレベル
・アニメにも挑戦する
この企業の創始者はヱヴァンゲリヲンに憧れた3人の中国人でした
原神を刃にガイナックスにすら勝負を挑む
PVでは日本である稲妻キャラがメイン
世界的に人気のある日本のアニメ業界にすら挑戦です
・ひたすら自分の限界に挑む企業
どこまでいくのか…私が生きている間に見れるだけ見たいです