【原神】バージョン2.6で何引いたらいいの?

f:id:Heavenlythunderphoenix:20220319143735j:plain

2.6PUキャラ

f:id:Heavenlythunderphoenix:20220319143811j:plain

2.6新武器

画像引用 原神(げんしん)攻略Wiki|ゲームエイト (game8.jp)

 

これはどれ引いたらいいの?

まず1番大事なのは「そのキャラが好みかどうか」

1年も復刻に間があるキャラもいる、好きでもないキャラではモチベが続かない

 

そして次点で「その人に必要かどうか」

新キャラだからいいとは限らない、チームバランスで一番重要なのを引く

ウェンティと神里妹については詳細がわかってる

神里兄はまだ正体不明

アタッカ―なのかサブアタッカ―なのかディフェンダーなのかすら

リーク?現状はダミーすら流せるほど封鎖されてる状況で何の役にたつ?

 

武器は明らかに神里兄用の新星5だと思うけど他のキャラにも合う可能性はある

日本では無微課金は武器は回さないものと勘違いされてる

エンドやらないならキャラコレ、エンドやるならキャラ武器に原石分配

これが海外では無微課金でも定石

100%にならないから武器引かない日本人は「臆病者」呼ばわりされている

 

予算に見合う中で「これ強いんじゃないか?」って相談して引いてもいい

ただし自分に一番合う答えは自分で見つけるもの

これはそういうゲーム、重課金も無微課金も楽しめる

なにも考えてないといくら課金しようと延々続けようと道は開けない

 

私はリアルとゲームが逆転したらどんなに素晴らしい人生だったのだろう

ゲームは現実の時間の一部を与えて楽しむもの

適度にやること、それができるのが原神

 

私は2.6では何も引かない

本命はこのキャラだからだ

 

f:id:Heavenlythunderphoenix:20220319145017p:plain

原神「白朮」

これはプレイアブルキャラになるかどうかすら未定のキャラ

つまり出るかどうかすらわからない

分かっているのは2.xが終わり3.x時代に幕明ける国「スメール」の草属性

草属性キャラは過去に1人もいない

そしてこのキャラは「医者」です

私はこの年齢と病気で医者を疑ったら生きてはいけない

そしてこの白朮先生の優しそうな顔

蛇使いですが子供たちに蛇を操って喋らせる方法を教えたら大喜びで飼うんじゃないですか?

 

おそらく原神は「お医者さんは本当は優しいから信じなきゃだめだよ」と言いたいんじゃないだろうか

ただの推測ですけどね

 

したがって2.6で何を引くかは「自分で決める」

星4もよくみてね

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.