【原神】草時代(スメール)の予想【3.x迫る!】

※今回はあくまで予想記事です

私の予想では稲妻時代は2.8で終わりです(現在2.6)

草のスメールへの道らしきものも発見されたようで期待が高まります

 

・草はどこの国がモチーフなのか?

璃月は中国、稲妻は日本なのははっきりしてます

モンドは赤ずきんちゃん=クレーがいるグリム童話の世界

グリム童話はドイツ発祥でヨーロッパの童話を集めたものです

なので「ヨーロッパ全域」となりどこの国か諸説ありました

じゃあ草=スメールはどこの国または地域なのか?

画像元 原神(げんしん)攻略まとめwiki - 神ゲー攻略 (kamigame.jp)

 

これが公開されてるスメールのキャラ「セノ」です

アヌビスのフード、エジプト、つまりエジプト・アラブ共和国だと思います

最新エリアの層岩には石油のようなギミックがありました、もうほぼ確定です

 

・「セノ=エジプト9栄神のセト神」

遊戯王の海馬セト、JOJOの最初の9栄神のタロット・セト神の水のスタンド

このあたりは知ってる方が多いと思います

そのまま模写はしない原神です

上記2キャラは「敵キャラ」ですがセノは味方になると思います

 

・つまり探索では難関の「ピラミッド迷宮」が待っている

日本ですらあんな難度なんです、やりごたえ満載でしょう

私は稲妻=日本ですら苦戦する筋金入りの方向音痴なんで怖いです(爆笑)

 

・行われると思われること

まず冒険ランク60つまり上限に達してる課金系プレイヤーが多発してます

こうなると上限解放でもない限り眠りについてしまう場合がある

一応60になると冒険経験値がモラ=お金になりますが微額で「年金」と呼ばれています

そう、上限突破が来るんです

 

・したがってキャラも90突破しレベル100可能になる

突破ボーナスはかなり大きい、会心率が突破なボーナスなキャラは率がオーバーしやすいんで代わりに90突破時に会心ダメージか攻撃%があがると予想

みなさんは推しのキャラをレベル100にしたくはありませんか?

 

・過去のレベル上げと突破のコストは軽減される

新規さんも望みがあります、おそらく80突破までは気軽にできるようになります

なぜ★6へ進化ではなく上限突破なのか?

進化は姿を変えるんで一枚絵のソシャゲなら絵を書くだけでできます

原神のキャラは緻密に作りこんだかなり経費のかかったもの、衣装ですら大サービスなんです

過去のキャラ全て進化させ姿を変えては経費がかかりすぎるから上限突破なんです

 

・天賦は王冠使用枠が引き継がれる

なぜ上限以上の天賦(特技等のレベル)の数値が設定され発見されてるかここで意味が出ます

天賦もより高く開放されます

 

・エンドコンテンツ以外は相変わらずヌルゲーである

迷子になる私はともかく普通の人にエンド以外の戦闘なんか適当構成と未熟なキャラでいいです

冒険50になってもソロできない人いますよ?そういう方のゲームレベルって小学校低学年並みです

まあ大人でもゲームばっかやってる人ばかりじゃないんでソロできなくなる方いますけどね

ソロできない大人のほうが現実は頑張ってたりするもんです

 

・そして深層螺旋に続くエンドコンテンツ2の爆誕

これは頻度としては月1更新でいいでしょう、もう螺旋がありますし

また姿の違うものでしょう

例えば3PT必須で10キャラしばりだったり…

過去のイベントでエンドコンテンツの簡単にしたようなのもありそれがヒントです

そう、イベントで新たなエンドを模索してたんです

 

・新たな属性「草」

白朮だけゲーム内に登場してますがプレイアブルキャラになるか不明です

ヨォーヨォーという幼女の法器キャラも情報はあり

ヨォーヨォーは元は古いリーク情報ですがあまりに広まったんでタブーとされなくなりました

現在ある草反応は炎との燃焼のみ、新たな反応の追加が予想されます

そして草世界では草属性キャラが必須となり草主人公も追加されるでしょう

 

・それ草キャラ引けなかった人困らない?

そこでヒントとなるのは「ガチャで武器は大量の★3が出るのにキャラに★3がいない」

そう、草専用グレード「★3キャラ」が出ると予想

大量に出るんで重ねて完成も簡単

で、装備は★3武器と★3聖遺物しかつけれない

しかし基礎ステータスが異様に高くレベルUPだけで最低限の強さになる

成長速度もまさに草のように速い

★4以上の草キャラは草のエリートです

まさに「くさぁw」って笑いの世界が待ってると予想します

 

いやあ予想してるうちがネトゲって楽しいんですが草マジ楽しみです

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.