【原神】バージョン3.0開幕【ティナリを引いたお】

新国実装ですね

私がインしてまずやったのは予定通りガチャです

 

youtu.be

 

73連で止めてたので74連からスタート

76連で確定で出ました

前々回も76連で出たような記憶があるんでやっぱ76連はホームラン王なんじゃね?って思いました

 

そしてスメールへ出撃

 

 

これがスメールの大自然か…

ティナリの特産物とキノコンのドロップは魔人任務(ストーリー)やってたら40突破分貯まったのでボス探して40突破しました

 

 

キノコンがなんかジャンプするようになって撃ち落さないと倒せないのが案外面倒だなと思いました

層岩に居るのとは少し違うようです

 

 

この新ギミックに要注意

説明がわかりずらいんですが

要はあの光ってるのが視界の中央にあればワンボタンでそこまで飛べるようです

けっこうな距離届きます、幻塔のワイヤーアクション逆パクリしたのかな?

 

 

で、魔人任務(ストーリー)が途中なんですが

序章(モンド)

第一章(璃月)

第二章(稲妻)

第三章(スメール)

こうなってるけど稲妻クリアしなきゃスメール行けないかは新規さんにしかわからないですね

 

思えば稲妻時代は稲妻キャラと少し璃月キャラが実装されただけでした

本場中国をモチーフにした璃月キャラはまだ出すけど他はその国の時代にしか出さないのかなあ

でも天空紀行の箱の中身がスメールキャラ用と稲妻キャラ用の天賦素材なんでどうなるかわかんないっすね

 

判明してるスメールキャラの属性は

ティナリ コレイ ナヒーダ 草

ディシア 炎

ドリー セノ 雷

キャンディス ニィロウ 水

草と草で反応する属性だけですね

たぶん他の属性はスメールキャラにはいないんじゃないかな?

だってスメールキャラが草反応起こせなかったら意味わかんねになるからね

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.