【ドラクエ10】キーエンブレム6個入手して人間の姿に【体験版】

はーいい加減だれてきましたよ

昔は一気にストーリー進めても平気だったけど、歳かなあ

 

今日は前回の続きでキーエンブレムを求める旅からです

 

 

オルフェアの町のストーリーを案内されました

サーカスの関わるストーリーです

 

 

ボスはザイガス

まだまだバージョン1のストーリーなんでボスは弱いです

 

 

オルフェアの町に居たんで、このキャラは調理職人になる予定でなってみたところ

ここでイエローダイアリーの体験版制限が19人であることが発覚

こういうメッセージが何回話しかけても出るんでうっとおしいです

早く製品版買えと言う圧を感じます

メインキャラがなんで調理職人なのかはまた後程

 

 

5つの小国のストーリーの最後はジュレットでした

この5つの順番は最初に選ぶ種族で変わります

ソーミャちゃん、なんかパロディマンガが昔ありましたね

 

 

ボスはリベリオ

後になんだかよくわからない絡みのクエストがあったりするキャラです

 

小国終わったんでキーエンブレム5個

次は大国になるんですが、大国はキーエンブレムを入手するまで駅が開放されません

したがってフィールドで大国を目指す旅を少ししました

 

 

ガイドに案内されたのはメギストリスのストーリー

この6個目がメギストリスになるのはどの種族でも固定です

 

 

ボスは2段構え

まずこの鎧騎士2体を倒し

 

 

んでまあこのイッドというのを倒して終了

これで目標のキーエンブレム6個です

 

 

冥王の拠点である冥王の心臓に行く方法は過去に失われていました

主人公は元はエテーネの時渡りの力を持つ人間です

人間の姿を取り戻し過去へ行き失われた術を補完する計画

なお以降は教会でいつでも種族と人間の姿を切り替えれます

 

 

ここいらで私のレベルは40を超えました

サポート仲間は現在は自分より10レベル高い人まで雇えます

50レベルのサポはこれまでのサポ(ほとんど体験版)と比べ物にならないくらい強い人がいます

耐性★★で絞って検索すると簡単に見つかります

なんで50レベルかっていうと、初期状態は50がレベルMAXで開放してかないとそれ以上上がらないんですよ

つまり誰かのサブキャラってことですね、放置してもサポ貸し出しでレベル上がるんで50に勝手になるんです

バージョン2に製品版で進んでて宝珠を開放してる人も多いです

宝珠は負の遺産と言われた要素ですが、勝どきの宝珠はあると便利です

 

 

過去の世界ではこの少年に協力するような形で話しが進みます

 

 

ん-でボスのラズバーン

ここのダンジョンは珍しく時間制限がありますが、かなりゆとりのある時間なんで普通に行けます

ただし私のキャラはほとんど戦力外でサポ任せ

私「サポ達、やーっておしまい!」

サポX3「アラホラサッサー!」

そんなこんなでボスを倒して過去のお話しは終了

 

ちょっとここのシーンのストーリーを読み直すと、バージョン1のラスボスの冥王を誕生させるためラズバーンはレイメダス使って人間や5種族の命を集めてたんですね

ここでラズバーンは果てるんですが、冥王誕生に十分な命はすでに集まってたとか

もしかして冥王ネルゲルはラズバーンを復活させるため時渡りの力を持つエテーネ村を襲った?

 

まあ今日はここまで!

以降は少しペースを落とすと思います

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.