【ドラクエ10】体験版でバージョン1のストーリー進行中

 

このゲームのバージョン1のストーリーの目的は、とりあえずキーエンブレムを集めることです

5大陸にそれぞれ初期村、小国、大国と3つの町があり、小国と大国のストーリーを進行することで最終的に10個のキーエンブレムを入手することができます

バージョン1のラスボスに挑むには6個必要、でもいずれ10個必要になります

私もキーエンブレムを求める旅をしました

 

 

ドワーフで始めるとガイドではガタラの町のストーリーが案内されます

どこか憎めないやつ、ダストンのお話しですね

後にバージョン3で再登場して「ちょっといいやつ感出してるのが気持ち悪い」とか言われてたのを覚えてます

 

 

ボスはウルベア魔人兵と言う古代兵器

日替わり討伐で強ボスをやってるとおなじみって感じになりますね

ちなみに体験版では強戦士の書が入手できないんで強ボスとは戦えません

これでキーエンブレム1個目

 

 

次にアズランの町のストーリーを案内されました

私は前はエルフで始めたのでしばらくこの町を拠点にしてました

 

 

ボスはプスゴンと言う怪獣

日替わりボスでも出てきますが、魅了使うんでけっこう嫌われる強ボスになります

さっきから言ってる強ボスとは、強戦士の書と言うアイテムで過去のボスの強バージョンと戦えるもの

日替わり討伐ではモンスターを狩りまくるより手軽に終わるんで強ボスを選ぶ人が多いです

まあこれでキーエンブレム2個目

 

 

次にグレンの町のストーリーを紹介されました

この王様を正気に戻すお話しです

この王様の履いてるパンツはドラクエショップで人気アイテムです

 

 

グレンのボスは2体います

まずこのオーレンっていうガイコツの人倒して

 

 

んでこのギルギッシュ倒したら終了

これでキーエンブレム3個目

これにて本日のプレイ終了

 

 

道中で他のクエもちょいちょいやってます

昔はこの3分と言うのがもっと長かったのよね

ちなみにこれカバン拡張クエなんですが、昔は始めたばかりだと10個しか持てないのが30個持てるようです

30個が40個になりましたとメッセージ出て気が付きました

1ページ10個なんですが、11個行かないと2ページ目が出ないんで分からないんです

これはそんなに慌ててやらなくてもいいかも

装備カバンのほう見たら昔は25個スタートだったのが50個スタートになってました

 

復帰目線でゼロからやってみると

「あーこんなのもあった」と懐かしかったり

「今はこうなってるのか」と驚きがあったり

結局ストーリーをやるうちが華なのかな?って感じがします

ぶっちゃけ今やっても十分楽しいゲームですよ

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.