【原神】期間限定MAPとか言われるとアレルギー起こす私

 

夏到来でバージョン末期に毎年行われる「期間限定MAP」が実装されました

私は探索全然の方向音痴なんで「期間限定」とかなると当然のように毎回取り逃がしだらけになります

まあ私のようなどんくさいプレイヤーだけではないですが、今回の内容を見ると…

 

・「ハッピークーポン」を集めることで報酬が貰える

MAPに設置されてる風船のようなものに触れると4個

宝箱はグレード関係なしに1個

これを何百も集めるだって?何考えてるんだ運営は

 

・第1回金リンゴが好評だった理由をわかってない

そこでは「ほら貝」を集めることで報酬が貰えました

ほら貝は数十個あり、攻略サイトを見たら一目瞭然でした

今回のように宝箱で細分化されるとかなりキツイ

まあレーダーアイテムで救済措置取ってるみたいですが、ハッピークーポンの報酬なのである程度は自力でやらなきゃならない

なんでレーダー最初に配らないの?

 

・宝箱を義務化してはいけない

あれはポンとたまに見つけたらラッキーと言うもの

今回のように、バージョン内で集めることを義務化したら探索苦手勢は困ってしまいます

たぶんすでに150個集めてガイアの交換衣装入手してる人も居るもでハッピークーポン自体は余分に用意されてると思いますが…

ちなみに限定MAPは4分割されており順次開放の模様

バージョン内で順次開放とかされても…

 

まだ少し触った程度ですが、ギミックスイッチ目の前にあるのにジャンプで飛び乗れないとか酷いです

残念ですがアンケート来たら最低評価ですね私は

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.