【原神】DPSと大ダメージは違う

DPSってなんでしょう?

「Damage Per Second」の略で「秒間ダメージ」のことを指します

なんかDPSって言うやつやばい、なんて原神は言うけどそれエンジョイ勢が多いからです

螺旋で活躍させたいならこれが大事

 

大ダメージとは1撃のダメージです

1発撃って倒せるならいいけど、基本的に一発芸とされてます

ダメージコンテストはこの数字を競うものです

 

DPSを上げるには代表的なとこで「会心率:会心ダメージの比率を1:2にする」と言うのがあります

大ダメージなら会心ダメージ爆盛りで会心でたとこだけスクショ撮ってもそこそこ出るけど、DPSとなるとこの1:2が大事

なんで1:2かと言うと、冠のメインオプション・サブオプションの会心の数字が率の倍ダメージが伸びるからです

ここまで言ってわからない方は中学1年の数学の教科書読み直しましょう(汗)

 

・で、DPSこだわらないとなにか困るの?

深層螺旋以外一切困りません(断言)

まあ螺旋12層の話しになるとガチ向けなんで「やばい」なんて言われてますがね

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.