【ドラクエ10】バージョン4.0ストーリー終了!長かった!

と言ってもバージョン4が終わったわけではありません

バージョン4.0が終わり、次はバージョン4.1になります

どんだけあるんだよ!

真面目に大ボリュームなんで端折っていきます

 

 

前回の続きで王宮への転送の門が使えるようになったとこから

王宮に行って軍団長クオードと共に王様に転送の門について報告しました

 

 

王宮に居たメレアーデ

でも以前くれた記憶の赤水晶のことはなぜか一切覚えてない?

 

メレアーデがマローネおば様が心配だわ!と転送の門でパドレ邸へ

 

 

なんかいきなり異形獣が2体も襲ってきた!

護衛と思われる超強いバトルマスターのファラスがなんとか守ろうとするも、マローネの精神エネルギーが吸われてしまう!

ファラスに力を貸してあげて!とメレアーデが駄々こねるんで主人公はファラスの望みとおりマローネの治療方法を探すことに

なんだか王立アルケミアというとこに手がかりがあるらしいぞ?

 

 

アルケミアに着くと所長が異形獣に襲われてました

追いかけるとこういう謎の工場のようなとこに

これギミックなんで解いていきます

 

所長は結局異形獣に殺されてしまいますが、マローネの治療方法はギリギリ聞き出すことができました

所長の指針書(王様が国民に未来の指示を出すもの)に、なんと王様が所長に異形獣を創れと指示したという記録が!

王様の行動を怪しむクオードにそれを渡すと、クオードは王様にそれを付きだし王座を辞任することを言いました

王様はクオードは主人公にたぶらかされてるんだと主人公を牢屋にぶちこみました

 

 

牢屋での夜、メレアーデの猫がやってきてメレアーデの手紙付きの荷物を渡してきました

明日主人公が黄金刑にされるから、そのときこの命の石を窯に投げ込め?

 

 

 

この国には極刑はありませんでした

しかし王様は極刑である黄金刑を復活させると宣言

黄金刑って人間を黄金に錬金する窯にぶち込むことです

主人公が昨晩の命の石を投げ込むとモンスターの軍団が出現

その隙に逃げ出したのですが

 

 

王様は変な人形にすり替えられてました

こいつをぶちのめし、本物の王様に居ると思われる王宮の奥へ

 

 

王様大ハッスルで化物になって襲ってきました

人形にすり替えたのはなんか王様自身らしいです

これ今回の4.0のラスボスで第一形態です

第二形態まで倒したら謎の男が王様に剣をブスッと刺しちゃった

足元が崩れて落下する主人公ですが、エテーネルキューブで現代に戻り難を逃れました

 

 

ふー大団円…かと思いきや、キュルルは「滅びの未来は回避できていない」と言う

 

 

むしろ早くなっちゃった!?どうすんのこれ!?

風雲急を序盤から飛ばすバージョン4

このあたりのストーリーは面白かった!という人が多いです

しかしこのボリューム…私は錬金金策しつつ進めてるんで頭が痛いぞ?

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.