【原神】魚肉集めのおススメコース【魚とり】

youtu.be

私は刻晴ちゃんのおりじなる料理カンストを目標にしよく魚を集めてる

自分で調べたそのコースを紹介

 

1、星落としの湖~嘆きの森

f:id:Heavenlythunderphoenix:20220328103828p:plain

湖の神像にワープしたら正面の鶴を弓で撃ってついでに鳥肉をとる(甘雨なら3匹取得可能)

後ろを向いて魚を5匹取る

甘雨なら弓の範囲で水中の魚を撃てるがゴローのスキルでも可能

アーロイだとけっこう難しい

潜って獲ることもできる

そのまま嘆きの森へ向かう

早柚ちゃんなら高速で移動できるが動画の通り少しの段差で止まってしまうのに注意

森ではヒルチャールとの戦闘にはなるが弱いのですぐおわる

ヒルを先に撃ち鳥肉を確保

あとは鳥肉と魚肉を回収

 

2、清泉町

f:id:Heavenlythunderphoenix:20220328105325p:plain

湖の神像にワープ、正面のイノシシを撃ち獣肉を確保し正面の魚を2~3匹とり獣肉確保

後ろ方向に広範囲に魚がいるので回収

カエルがいる岩場の先にも2~3匹いる

カエルは早柚ちゃんがいれば逃げることはない

早柚ちゃんで蝶を取ると近くの蝶が飛び立つがカエルは逃げない

 

3、軽策荘

f:id:Heavenlythunderphoenix:20220328105949p:plain

ワープし橋を渡って向かう

途中にスズメがいるので甘雨かゴローがいるなら鳥肉を狙う

スズメは目視してから狙うと逃げられやすいので位置を覚える

現地ではイノシシもついでに狙う

魚は普通にとる

 

4、稲妻城地下

f:id:Heavenlythunderphoenix:20220328105813p:plain

ワープからMAP左下へ移動し落下して地下入り口(白い星のピン)からはいる

ピンを立てるなら入り口がおススメ

中に入り湖の中央の島の付近に魚がいる

さらに奥にはオニカブトムシが5匹いる

オニカブトムシの位置にも私は白い星のピンをたてている

 

5、セイライ丸北の沖

ここでは北斗(レベル1でOK)を入れて泳げる距離を増やしたほうがいい

ワープのすぐ北にボートポイントがあるのでボートを召喚して乗って沖へ

目的地ではボートを少し離れた位置に停泊させジャンプキーで降りる

降りる際も少し離れないと逃げてしまう

魚は音で感知し逃げるような仕様になっている

近くまで静かにゆっくり泳いで付近で速度をあげて一気に取るとよい

さらに奥の島の右手前にも3匹くらいいる

島に鉱石があるんでついでに拾うと吉

 

・こんだけやって魚肉45個くらい

オリジナル料理は確率でできるので10個できるかどうか

私の刻晴ちゃんのオリジナル料理は今756個

2000個でカンストなので先は長い

ちなみに万葉も刻晴ちゃんに近いレシピの★1回復料理なんで集める難度は同じ

結論的にオリジナル料理カンストで一番簡単なのが刻晴ちゃんと万葉

しかしそれでも遥か遠き目標である

 

・ノーマルが2000個になったら自動料理できなくなる

失敗でもオリジナルはできるので1個ずつ失敗作る手もあるが手間がかかりすぎる

モンドの調理場等でキャラを火炙りにしてHPを減らし栄養袋で料理を消化しよう

蘇生料理はクールタイムがありいちいち戦闘不能にならなきゃでオリジナルカンストは相当な手間がかかる

 

他にも実現可能なオリジナルカンスト料理はあるが刻晴ちゃんと万葉以外は普通の人にできるレベルではない

しかし推しの料理をカンストさせたいと思う人もいる

はるか遠き目標になるかもだけどがんばろう

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.