【ドラクエ10】バトルマスターでメタキン持ち寄り2週行ってきた

 

メタキン系の在庫がこれだけありました

少ないように見えますが、これでも錬金釜はいつでもフル稼働です

メタル迷宮系も作らなきゃだし新規アカウントだと実際こんなもの

現在のメタキン持ち寄りはメタキンメダル6枚メタキンボスメダル2枚を持ち寄って8週するのがワンセット=元気玉1個分です

つまり4回持ち寄れる在庫があるわけですね

 

 

メタキン行く前のレベル状況

バトルマスター、武闘家、デスマスターの3職が116になりエンゼル帽を卒業しました

私の持論はメタキン持ち寄りはレベル116以上でやること

エンゼル帽の経験値UP適用レベルでメタキンボス倒すと経験値溢れるからね

とりあえずバトルマスターメタキン持ち寄り行きました

 

 

とっても経験値の多いメタキン様…ですが現在はボスにメタスラボスを使うとノーライフロード等を狩ったほうが時間あたりの経験値が上になってしまいます

よってメタキンボスを使い元気玉1個あたり600万以上の経験値にするのが普通です

 

 

バトルマスターメタキン6-2持ち寄りを2回したらレベル127になりました

もう1回行ってレベル133を目指してもいいけど、バトルマスターメタキン投入した理由は125装備を装備できるようにするため

ゼルメアや防衛軍じゃなくバザー品で揃えたい派の私、ふと自分が今いくら持ってるか見てみました

 

 

全キャラのGを寄せての合算

ん-やっぱこんなとこか、一時期は1億超えてたけどミステリードールの万魔用装備揃えたり今現在も少し売り物の在庫抱えてるからなあ…

職人思考の私は増やしてから使う派なので錬金金策を再開しました

まだ相場は下がり切ってないけど、下がり切るの待つと需要も少なくなるからね

一時的に5キャラコースにしたんでゆとりのバザー枠です

どんどん稼いで125装備を買うんだ!ウオー!

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.