【ドラクエ10】バージョン5.5後半、バージョン5完結【闇の根源】

さー今回はストーリープレイ日誌行ってみましょう

バージョン5もいよいよ大詰め!

 

 

なんかいきなり意識を失う主人公

したらなんかユシュカからのビジョンが送られてきた?

 

 

弟が言うにはそのビジョンは滅星の邪園と言う場所らしい

そこへの魔瘴の海を越えるにはブルラトスと言う魔獣の力が必要だとか

 

 

ブルラトスを鎮めるためリドのタリスマンに本来の力を取り戻す

あれ?リドってこんなやつだっけ?

 

 

ザード神殿の遺跡でリドのタリスマンを使いブルラトスを鎮める

 

 

さーブルラトスに乗ってGOだ!

 

 

滅星の邪園ではスペシャルパーティを組んで挑むことに

道中でボイス付きの会話で盛り立てる演出

 

 

道中のボスは聖守護者もどき

びびって「よわい」を選んだ腰抜けです

 

 

ボスを全て倒し、主人公を奥地へいざなうためにスペシャルパーティの3人+賢者マリーンの生命力を装置に送りこむ

 

 

奥地にはユシュカが居て、いよいよ大魔王にされてしまう!

 

 

大魔王になったユシュカ、すっかり我を忘れている

仕方なしにぶっ倒す主人公

 

 

倒したユシュカが爆散しそうなんで魔剣アスカロンで鉄塊化しようとした主人公

なんかアスカロンにはナジーンの魂が宿っていて、ユシュカを救ってしまう

なんてご都合主義なんだー!

 

 

いよいよジャゴヌバと対峙

一度は倒し、ルティアナが出てきてとどめを刺そうとすると

 

 

ルティアナの力を取り込んでジャゴヌバが進化しちゃった!

どーすんだこれ?

 

 

最後の一葉になったルティアナがアストルティア、魔界、竜界のみんなに語り掛ける

みんなの力を分けてくれ!

 

 

そしてジャゴヌバを粉砕

 

 

みんなの力を叩きこんでジャゴヌバは滅びた

 

 

毎バージョンおなじみの祝勝会が開かれました

終わってから光る扉を開けると…?

 

 

ルティアナは光の河となり消えたけど、最後に「人として生きたかった」と願った模様

そして人として、イルーシャとして戻ってきてくれた

おかえりイルーシャ!これにて大団円!

 

なんか捻りの無いベタな落ちでした

ここでお知らせ、いつからか書き始めたストーリープレイ日誌、今回で終わりにします

色々理由はあるんだけど、そもそも手間のわりにアクセス伸びねー!

これスクショをプレイ中にパシャパシャ撮りながらプレイしてるんだけど、それが気になってストーリーにも集中できないし

しかも本当はこういうの、【ネタバレ注意】とか付けなきゃならんらしいです

まだ末端のブログだから許されてたようなもんですね

今後はどんな記事を書いていこうか、ゴシップみたいなノリにでもなるのか?

まあどうなるか分かりませんが今後もよろしくお願いします

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.