【ドラクエ10】コインボス・タイムマスターに初挑戦

10の日にタイムマスターカードが配布されました

カードというのはメダル・コインと同じく魔法の迷宮で捧げるとコインボスが出るものです

この3種のうちトレード可能なのはコインのみ、メダルとカードの違いはカードはスタックできず消費期限があることです

私は少し前、魔法の迷宮でミネアに会いタイムマスターカードを事前に1枚持ってました

この2枚のカードを4人で2週の持ち寄りをしました

4人集めたんだけど各カード1枚ずつらしいのでもう1回別の4人を集めると言った形になりました

 

このボス、軍神の指輪(物理系)と神智の指輪(魔法系)をセットで落とすボスです

4人で1枚ずつ持ち寄りを2週したので報酬の宝箱は計8個

うち3個の箱から現物が出て軍神と神智を各3個ゲットしました

早速合成

 

 

中途半端に+4ですが一応最新指輪ゲッツです

各3個のうちベースが1個で残り2個を合成して+2

持ってた将軍の指輪+4を伝承し伝承効果2個付けて+4となりました

なお合成運はぜんぜんダメの模様

神智の第一伝承は延長じゃないの?と言うと

それは魔法使い&竜術士専用で、私はそのあたりはやる気がないんです

まあこのゲームはいずれ全職業のレベル上げることになるからレベルだけは上げるでしょうけどね

 

タイムマスターと戦ってみた感じ、確かにそんなに強くはないかな?と思いましたが

HPだけはやたら高いので時間がかかりました

なるほど…魔戦でFB入れて味方のダメージ増やすのが主流になるわけです

私は僧侶で参加したのですが、火力面なら旅芸人の模様

でもなんか私が僧侶で撒いた聖女(HP半分以上の時に致死ダメージ食らってもHP1残って生き残るバフ)がけっこう発動したので

まあ私も多少は貢献した…と思いたいとこです

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.