【ドラクエ10】新装備!職人は稼ぎ時!【ガッポ!?そんなに稼げるんですか!?】

失敗♪なんて♪気にっしーないわ♪

糞パル♪だってだってだってお気に入り♪

 

いやあ歳が分かるネタですなあ↑

初日は錬金金策を様子見してた私、2日目から錬金金策してますよー

「錬金なんて儲かるの?」と言うと、利益計算したら私でも1日数千万G、3日で1億超えの利益のようです

生産職人は錬金の3倍儲かると言いまして、125防具を作れる人は普通に1日1億以上利益でしょう

素材上がってる!ウヒョー!とか拾いに行ってる間に職人勢はもっと儲けてたでござるの巻

職人が儲かるのは新防具が売れるからですが、職人が儲かるからこそ素材が値上がりするんですよ

なお虹オーブは直接装備に使わず火種等道具職人が作れる素材に使うんで道具職人は虹>火種コンボとかやらないと儲からない模様

道具職人でも上級素材を作れる熟練工だけが儲かるんですね

 

しかし錬金ばっかりやるとブログネタがそのうち尽きてしまう

商材明かすと乗り込まれて私も儲からなくなるしみんなが損するからね

ヒントとしては、大成功狙いで理論値一発狙いの錬金は少ない回数で出来たら勝ちというギャンブルなんで基本損と考え避けましょう

私はもうしばらく錬金ギルドに籠ります

ブログネタのためにメインキャラもやりたいけどね

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.