【原神】凸=進化説

 

すっかり使われなくなったクレーちゃん

でも凸ったり★5武器を取ったらどうなんでしょう?

答え 当然のように強くなります

 

原神は進化という要素は取り入れてないですが復刻は随時行われています

何度かガチャがあれば無微課金さんでも凸れたり武器をとれたりするもの

つまり復刻でガチャを回すことが進化という説です

 

しかしこの説には難点があります

★4キャラは比較的簡単に凸れるんでこの説だと伸びしろがないんです

しかし行秋やベネット等現役を走る★4キャラはいくらでもいます

おそらく甘雨ちゃんあたりで鍾離=神改造復刻計画が立ちインフレを早期にやめたのでしょう

インフレしたら復刻キャラが売れないからです

甘雨ちゃん以前のキャラで螺旋12層現役なのは

タルタリヤは甘雨ちゃんより古いキャラですが、香菱ちゃんに絶縁や漁獲に万葉の登場で現役となってます

アルベドは岩パで生き残ってるんで別路線ですね

 

結論として原神は古いキャラも大事にするから神ゲーなんです

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.