【原神】私と胡桃ちゃん

 

私は胡桃ちゃんを初登場時に引きました

しかし最初はそんなに欲しかったわけではなかったです

自傷するなんて使いにくそうだったからです

 

その時の武器ガチャは末路と護摩でした

私は末路が欲しくて引いたのですが、まず出たのが護摩でした

迷ったあげくもう1天井引き末路を引きました

思ったのは(護摩どうしよう…)です

鍾離先生も持ってなかったのです

 

胡桃ちゃんガチャでチキンレースをしてました

そしたら40連で胡桃ちゃん出てしまいました

偶然胡桃ちゃんと護摩が揃ったのですが、自傷ということで育てるの迷ってました

ディルック持ってたんですがフリーパーツが時計だったのでHPに変えてテストしてみると、異様に使いにくい

胡桃ちゃんは1凸しないとジャンプキャンセルって言うめんどくさいテクニックが必須でした

私は胡桃ちゃんをアイコンキャラにして、コメントに「こんなキャラ大嫌いだ!」とか書いてました

 

しかし胡桃ちゃんは評価ではすごく強いキャラだと知りました

特に1凸と護摩が揃うと当時最強レベルに達するとか

私は無理して1凸してしまいました

この胡桃ちゃんの「護摩と1凸」が私にとっては課金の扉だったのです

その後課金額はどんどん積み重なるようになりました

 

胡桃ちゃん取ったけど鍾離先生居ないんでベネットと組ませてました

炎神は炎において岩神鍾離に引けを取らない、はベネットが完凸した状態=炎神と言うことです

なんかベネットは5凸で止めてた時期で、火力では鍾離のデバフに及びません

しばらく螺旋はクリアするだけの状態が続きました

 

バージョン2.0、神里綾香を引くと私の螺旋は開花しました

当時は片方凍結片方蒸発が基本で、その基本形が揃ったのです

鍾離先生も確保してあります、でもいま1歩届かないんで原神運営のSNSのHoYoLABで相談しました

とある方は「もう螺旋パーフェクトの実力は十分あると思います」と構成練ってくれました

幾人もアドバイスを受け、動画でも研究し、私は螺旋パーフェクトである★36を勝ち取りました

 

その後苦戦しつつもバージョン2.0から★36を逃がしたことはありません

ある時(蒸発には王冠使ってるのに凍結にはなんで使ってないんだ?)と気が付きました

凍結編成に王冠を使うと螺旋はグーンと楽になりました

ギリギリ勢には王冠って大事な切り札です

 

胡桃ちゃん復刻、私はトーマ完凸と稲妻武器ガチャシリーズの弓と槍の完凸を狙いまわしまくりました

なんか胡桃ちゃんも護摩もポンポン出ます

胡桃ちゃん4凸、護摩精錬3で狙いの完凸揃ったのですが、なんかトーマが評価の低い雑魚扱いでした

私は初めて課金して後悔しました

 

その次がアルベド復刻で1天井回したのですが、出たのは刻晴ちゃんでした

私は(重課金はもういいや)とその場はアルベドを諦めました

刻晴ちゃんが止めてくれたのかもしれません

 

最近も胡桃ちゃんで螺旋に行くことはありますが、普段用では全く使いません

自傷って結局メンドクサイんです

もし胡桃ちゃん引かなかったら、私はガチ勢なんかにはなってなかったかもしれません

ま、胡桃ちゃんは何も悪くないんだけどね

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.