【ドラクエ10】新しくなったロスターで色んなアクセを作ったお【神仕様!?】

ロスターに新しく「迷宮の主と戦う」の選択肢が出来て、いつでも気軽に行けるコインボスが出来ました

ロスターと言うのは本来4人で1枚ずつ持ち寄るコインボスでもお題に来てるボスはオートマッチングで全員がコイン入れなくてもコイン1枚で報酬はコイン4枚分になるお得仕様

ですがなっかなかお題に来ないコインボスが増えてやきもきしてました

「迷宮の主と戦う」で選べるボスは常設となりお題には出なくなります

ロスターのお題のサイクルも速まるし、新規勢にはいいことだらけ

というわけで行ってみました

 

 

僧侶の練習も兼ねてということで僧侶で行きました

大体はマッチングせずサポ3で行くことになります

マッチングしやすい回復枠なせいか稀に1人マッチするかなーくらい

まあむしろサポ3のほうがコインボス程度なら楽なんですけどね

ドンドンアクセを集めて完成させていきます

 

 

合成には伝承と言うものがあり、過去のアクセが不用品にならないようにできてます

左が攻撃首系の最下級のバトルチョーカー、右がその伝承先の忠誠のチョーカーです

 

 

んで伝承させるとバトルチョーカーについた3つの効果のうちどれか1つが忠誠のチョーカーに付きます

王冠マークがついてるのは最大値で、伝承元は基本全部狙いの効果の最大値で埋めて必ず狙いの効果にするものです

これ第一伝承って書いてありますよね?

この系列はもうワンランク上のラストチョーカーと言うのがあり、忠誠のチョーカー+4はそれに伝承できるのです

 

 

ラストチョーカーは最大値10なのでこれは未完成ですが

この時点で攻撃+67、完成品は+70となるようです

忠誠のチョーカーの完成品は+50なんで完全上位互換となります

なおラストチョーカーの合成で+10以上付いてないと忠誠のチョーカー完成品より攻撃力が劣ってしまう点に注意

こんな具合に伝承をどんどんするわけですね

 

 

とりあえずこれだけ伝承終わらせました

ピアスは特技ダメージUPと呪文の回復量UPが欲しいとこ

剛勇のベルトは私は今のとこHP埋めのみですが、パラディンをやる人は重さ埋めも作るようです

智謀の首飾りは炎闇土の3つ作ってゴールですが、それはお題にゲルニック将軍来たらやろうと思います

 

 

あと悪霊の仮面は同じのを2個作りました

魔犬の仮面に伝承させる素体ですが、魔犬の仮面は前衛用と後衛用で2個は作るものらしいからです

魔犬レオパルドは6万コインですがまた新しいコインボスが来たら白紙のカードで作成可能&2万に値下げ&ロスターのお題に来る&エナジーが緩和されることに

でもコインボスの実装速度とかかなり遅くなってるんで、私はそのうち6万コインでドロシー使ってサポ3で行くかなというとこ

誰か誘ってもいいんですが、終わってる人ばかりなのがなんとも

 

あと迷宮の主に挑むで残るは属性アクセにHP4埋めとソーサリーリングくらいかな

私は属性アクセはHP4さえついてればきようさでもすばやさでもいい派です

ソーサリーリングは…正直使わないし伝承できないし作るかは未定

この新仕様で挑めるボスのコインはSP福引5等で選べる強メダルを並カードに交換すれば三悪魔以外は無料でも行けます

新規だからSPも無いんだよ!という方はバザー見てみましょう

店で買うと1万Gのコインが相場6000~7000Gとけっこうお得です

個人的にはロスターのあるモコモコハウスにSP福引引けるとこと旅人バザーで買い物できるとこがあるともっといいと思うんですが、わがままですかね?

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.