【ドラクエ10】万魔の塔と細胞金策に挑戦

魔界行けるようになったので、万魔の塔と言うコンテンツと魔因細胞金策ができるようになりやってみました

まず万魔の結果から

 

 

テキトーに自分天地でサポ魔剣2旅芸1って雇ってクシャラミ呼んでてこの結果

3が一番難度が高いのは昔から変わらずですが

3はやらずに1245ってやって4だけ制覇で125は完全制覇で全報酬いただけました

なんか最近はミステリードール入りで放置が流行ってるらしいけど

私のミステリードールは15回転生のレベル50(つまりMAX)ですが装備が無い…

まあ放置だと少し報酬届かないこともあるらしいんで私は自分で操作でもいいかと思いました

でもこれを毎週、何か月もやるのはしんどいなあ

 

次に魔因細胞金策

大審門でおまじないかけてもらうと魔界のモンスターを倒した時魔因細胞がドロップする効果が30分付きます

実際にはエンカウントの暗転の時間は計測されず40分以上狩ることになります

 

 

なんかこのさそりばち・強というのが1度に4~5匹出るんでまもの使いで呼ぶ必要がなくエンゼル職にレベル上げにもなる?

通常ドロップの大きなこうらもまあまあうまいということでネットでおススメに上がってました

レベル上げ兼ねてということでレベル50のデスマスターでやりました

 

 

40分の作業にしては売り上げがショボいでござる…

デスマスもなんか60までしか上がらなかったんで、レベル上げは魔界ならキリンジやダークトロルで別でやったほうが良さそうです

売り上げが伸びなかった理由は2つ

・さそりばち・強はシンボルが密集してないんで移動時間を取られる

・通常ドロップ狙いということで盗賊入れて旅芸バト雇ったせいでワンターンキルできてない

盗賊の枠作るならレックスのおたけびとかでワンパンするといいらしいです

シンボルが密集してるMOBは3匹以下で出ることが多く、結論的に魔因細胞はまもの使いでやるもの…だけど

それで売り上げが倍になったとしても、私的には1キャラなら調理やってたほうがいいっすね

というか「錬金は糞だ!」とか言ってたのに実は錬金再開してます

この時期はライバルが非常に少なく、未錬金も限界まで下がってるんで相場が美味しく実ってるんですね

具体的にどの商材がいいか書くと乗り込まれて私が困るので書きませんが

そこまで売れる時期ではありませんが、毎日1~2回の値段の付け直しと15分くらいの補充作業で利益100万~

私はこっちのほうが性に合ってますね

どうも狩り金策とか言う肉体労働系は合わないぜよ…とは思ったんですが

職人とか言う内職系も合わない人が居るんで人それぞれですね

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.