昔からある晶核集め【晶蝶・位置・モンド・璃月】

最近フォンテーヌで晶核がたくさん取れるとか聞きますが、私にはその場所がわかりません

私はバージョン1.x、つまりモンド璃月しかなかった時代の晶核ポイントを回ってます

その昔からある代表的な晶核ポイントを紹介します

 

・モンド 風立ちの地 七天神像周囲

 

 

ゲームスタート地点付近の像の周辺に4匹います

 

 

ここは1度に2~3匹取れればいいでしょう

 

・モンド アカツキワイナリー 七天神像周囲 ブドウ畑

 

 

まず像にワープすると直近に3匹います

逃げられやすい位置配置なんで1~2匹取れればいいでしょう

南西へ行ってワイナリーのブドウ畑を1週するとかなりの数が居ます

ブドウ畑では大体6匹くらい取れます

 

 

像の近くのは早柚ちゃんまたはヨォーヨォちゃんを連れて行かないと1匹も取れないこともあります

 

 

ブドウ畑をぐるっと1週します

 

・璃月 岩秘境前

 

 

ここは3匹いますが1~2匹取れます

 

 

取ろうと思ったら雨でした

ここは屋根になるものがあるんですが、雨だとやはり晶蝶は居なくなってしまいます

 

古くはこの3か所で集める人が多く、それで十分足りるのです

新しい場所を開拓するのもいいですが、古くからある場所を使うのもいいと思います

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.