【ドラクエ10】バージョン7.1、125防具の詳細【斜め上!?】

バージョン7.1で実装された新防具を見てみました

 

・鎧(戦士等)

 

久々に攻撃系の鎧が来たという感じ

うまくいくとブレイクするか?

ただ一番下の効果の「攻撃力上昇時」が何を指すのかが問題

バイキやバイシならいいけど、中段の「瀕死時20%こうげき力+60」だとするとかなり微妙…

 

・道着(武闘家等)

 

なにー?コマンド短縮が無い!?

毎回バージョンx.1でコマンド短縮効果の道着が出る法則が覆された!?

意外ですがこれはこれで強いという評価

 

・コート(盗賊等)

 

ロードリーの効果をコート系に模写した感じ

でもこの装備系列でブレス耐性や呪文耐性って必要か?

 

・スーツ(旅芸人等)

 

効果はグレイスフルの上位と言えるんですが違うのは腕フリーじゃないこと

グレイスフルが流行ったのはサポ旅でレアドロ皮手付けてもセット効果が崩れない腕フリーなのが大きいのでこれはどうなんだ?

 

・ローブ(僧侶等)

 

これは大方の予想通り属性ダメージUP

従来のと違うのは竜術士が実装されたので土ダメージも増えること

天地的にも使い勝手がいい?

 

 

初日の未錬金相場です

高い…ことは高いけど、あれ?新草使うんじゃないのこれ?

 

 

練習場でみたところ、新草らしきものは無かったです

私の予想ハズレまくり!

 

125道着が意外にもコマンド短縮が無く戸惑う声もありますが

効果だけ見るとかなり強い…120道着のイグナイトが防御寄りだし

私はどの道まともなのはロードリーくらいしか持ってないので道着を買う予定でバトを上げて行こうと思います

錬金金策的には…未錬金高すぎて身動きできず、と言ったとこです

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.