【ドラクエ10】一角鬼セットを揃えたぞ!

誘われてもう1回メタキン行ったらバトルマスターのレベルが131になりました

これは装備を揃えねば!G稼いでも使わないなら意味ないし!

まだ時期早々ですが出たばかりの一角鬼セットを揃えてみました

 

 

そこまで高額パーツは使ってないんですが、出たばかりの防具のためけっこうGがかかりました

防具の半分以上は自作錬金です

錬金品の原価知ってたら錬金済買う気にならない値段のものが多いんですよ

交換パーツも少し買い、ある程度は状況に対応できるかなーと言う感じ

むしろ武器が高かったです、片手剣も2本買いました

今時職人勢は防具ばっか出品してるから武器の市場在庫が非常に少ないんです

まあ防具のほうが遥かに売れる時期だから仕方ないね

なお画像では左手に疾風怒濤を付けていますが、左手時はテンションで+300ダメが効果無くなるんで防衛軍では左右入れ替える予定です

 

 

足の踊り転びを自作してたらこんなものが出来ました

紫色が混じってるのが惜しいけど、踊り転び身かわし理論値です

ゼルメアでは最大値は付かない仕様なんで絶対出ない品です

理論値のわりにそこまで高くなくね?と言うと、踊り転び錬金は最大値が1個付けば利益が出るものなんで理論値がそこまで跳ねないんですね

でもこれを売りに出したおかげで今回買った装備セットの大半のGは賄えた感じです

まあ売れるまでが錬金で、こういう高級品はなっかなか売れないものですけどね

こういうことがあるから錬金はやめられないですねえ

 

一角セットでさっそく誘われた究極エビプリに参加したとこ

ん-装備が強くなったからってそこまで劇的に強くなった気がしない?

これまでは試練くらいしかバトで行ってなかったんで、究極エビプリが強いだけかもしれませんが

でも以前使ってたトライバルセット(96レベル装備)と一角(125レベルセット)では防御に雲泥の差があるしセット効果の数も違うし

たぶん強くなったでしょう!たぶん…

なお他の道着職がこれを着れるレベルになるには…(遠い目)

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.