【原神】今回の深層螺旋も大変だった【エンドコンテンツ】

 

ふえーん難しかったよ~(所要時間約3時間)

ざっくり解説

 

1間上

トリックフラワーとプライマル構造体の群れが出てきます

高火力パーティなら風キャラでまとめてしばきましょう

凍結なんかもいいかもです

追記

氷フラワー居るんで凍結ダメでした、今回も凍結はほぼ封鎖です

 

1間下

最初にアビスの魔術師(水と氷)が計2体出ます

その後、氷使徒X2体、水使徒1体が出ます

バリアを割る必要があるんですが、氷は炎弱点、水は氷と草弱点です

弱点属性抑えて割るスピードが大事

使徒が同時に3体になるんでかなり高火力、手持ちで硬いディフェンダー(バリア推奨)を入れましょう

 

2間上

草耐性があるだけのボスです

特に注意点はなし

この2間が一番簡単だと思ったので、苦戦してる方はまずここから攻めましょう

 

2間下

雷音権現です

炎・水等、雷以外で攻めましょう

宵宮ちゃん・煙緋ちゃんだとかなり楽です

 

3間上

3間が最難関でこの上が一番難しいと感じました

聖骸獣の水と草が2ウェーブ出ます

かなり高火力な敵でお手玉されます、ぶっちゃけ鍾離先生が2人欲しいです

私は行秋シールドの中断耐性でお手玉をなんとかしました

私はアタッカ―ベネットで香菱主力で蒸発拡散パーティーを組みましたが、雷電ナショナルとかもいいかもです

 

3間下

新登場のボスですが実はここはそんなに時間かからないです

上を1分40秒程度でクリア出来たら下は十分足ります

氷・水・炎のバリアを割る必要があるため構成に注意ですが、バリアを割った後の硬直が長くHPもそんなに多くないです

氷は炎弱点、水は氷か草弱点(草推奨)、炎は水弱点

上のタイムを縮める火力と下のバリアを割る構成が胆です

 

今回はストレートクリアがかなり難しいと感じました

個人的にMVPは万葉です、持ってない方は後半ガチャでぜひ狙いましょう

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.