【原神】2.8終期深層螺旋12層・レザーで物理耐性をぶっ壊す【エンドコンテンツ】

以前にこういうのやったんですね

heavenlythunderphoenix.hatenablog.jp

 

まず物理耐性の高い遺跡系は物理に70%の耐性を持ちます

超電導で40%鍾離デバフで20%下げたら残り10%

エウルアさんの剣付きスキル長押しだと20%以上下げれてマイナスにもっていけます

それで楽勝だったという記事なんですが

 

・完凸ロサリアさんも物理耐性を20%下げることができた

これでマイナス5%に耐性下げれますね

だからロサリアさんでも同じことができると書いたんですが

よく見たらこれ、爆発HIT時なんです

つまり完凸ロサリアさんをサブに組めばレザーで同じことができる?とやってみました

 

結果

 

なんでフィッシュルちゃんがいるかというと、レザーの火力を生かすには爆発殴り必須なんです

フィッシュルちゃんのオズが出てればレザーで殴るときオズが雷元素出してくれる

さらに雷共鳴なんで超電導等の雷反応時も雷元素が出る

いくらレザーがチャージを加速する能力持ってても80族なんでチャージサポートが必須です

この構成でレザーはチャージゼロでガンガンパワーに寄せました

レザーが雷元素を受け取るとロサリアさんや鍾離にも36%の元素が貯まるので全体的に回る

「雷キャラで殴り雷反応を起こす」なら雷共鳴はぜんぜん強いのです

 

・雷はチャージ!そしてスピード!

雷共鳴はチャージを補うもので元素を制する戦いではかなり有効です

爆発時殴りのスピードでぶんぶん丸の異名を持つレザー、完凸するとマシンガンと化すフィッシュル

この2キャラは最近のガチャの傾向により凸りにくいんで基本古参用です

しかし旧型キャラだから弱いとは限らないんです

ぶっちゃけ今回の12-3については完凸刻晴ちゃんよりレザーのほうが強かったよ…

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.