【原神】深層螺旋12層で初のエウルア使用をやってみた【エンドコンテンツ】

厳選してたら在庫の物理遺物で納得いくのできたんで12層下に使ってみました

エウルアさんって物理耐性ぶっとばすパワーがあるってよく聞くじゃないですか?

 

結果

なんかえらい簡単にできるんですが…

 

・理由を考察

守衛・重機・からくり陣形は物理耐性70%もあり物理ダメージが普通には通りません

超電導だけだと40%下がるんで30%残って結局タイムは出ない

しかしエウルアさんにはこんな天賦があります

スキルの短押しで冷酷な心を入手し長押しで当てると敵の物理と氷耐性が下がる

 

冷酷な心は2層まで重ねれますが防御UPのみの模様

下がる耐性は天賦レベル1上昇につき1%

スキル天賦8なんで23%下がるわけです

 

これで残り7%

鍾離のデバフは「全属性耐性を20%下げる」です

あ…(察し)

 

立ち回りは将軍でスキル>鍾離でバリア>フィッシュルで爆発またはスキル>エウルアの爆発たまってたら「氷狼のように唸れ!」

んでエウルアさんのチャージ貯める役目が将軍、完璧にサポに回るわけです

他にも岩構成でノエルや一斗のチャージ貯めと結晶反応でバリア発生とか

岩共鳴はバリアあると火力伸びるんです

もしかして私、将軍いたら岩パがアルベドなしでできるの?

爆発アタッカーだけじゃなくチャージサポーターができる器用な神が将軍です

 

他のキャラもこういうことできないかなーって見てみたら

ロサリアさんの完凸効果です

あ…(察し)

しかし完凸ロサリアさんの理想武器は天空槍

適正チャージな上物理で追撃です

ドラスパ槍は基礎攻撃が低く★5キャラ用でまだ持ち主がいません

★4武器でロサリアさんで挑むなら初期鋳造の物理槍…なのかなあ

 

んで初期からいるレザー君だけこういうデバフがないんです

レザーきゅん…大丈夫君は鉱石掘りと岩無相で人権だ…

つかネットで今回の上にレザー行秋夜蘭となんか組んだ夜蘭でバフ上げる感電構成みたことあります

雷物理だから超電導だと思ってたら感電だとお?

 

んじゃ鍾離じゃなくディオナ組んだ編成は何かというと雷使徒用です

まず超電導殴りでバリアを張らせます

雷バリアは氷が弱点で超電導反応が氷当てるだけで起き、物理ダメージをインフレさせてバリアを割れるそうです

 

・エウルア実装時

もろに雷使徒と水使徒が実装されました

鍾離復刻>エウルア登場と続き、鍾離は登場時は評価されずここで引いた人がエウルアさん引かなかったパターンが多かったです

以降遺跡系が螺旋12層で行く手を阻みますが鍾離もエウルアも引いてたら将軍じゃなく北斗でいけたはず

雷電将軍登場でこの構成がパワーアップしたんですね

 

以上「物理で物理耐性70%をぶっ飛ばす作戦」でした

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.