バラシュナ4の記事は書かないの?って言うと
無理でござる!エンド始めるならルベ1あたりから練習しなかんような私にまともなのが書けるわけがない!
ぶっちゃけ歳食って衰えてんだよ!ああ、若さが欲しい!
でもまあエンドによる需要のことは少しは書けるわけで
相場見てると冷え冷えですなあ
デルメゼ4のように初日にマジで誰も倒せないような難度ではなく
僅か30分以内に討伐者が出て(俺も行けるんじゃね?)でデルメゼ4より参加者は増えたようですが
初日の野良は凄惨というか練習お試しのノリで来たライト勢だらけで話しにならんとか
んでVC必須とか噂が流れるくらい野良無理ゲーだったんで、参加者は一定数で頭打ちで需要が止まったのですな
運営の「初日は誰も勝てない」宣言は何だったか?
そんなもんトップユーザーの技量が計りにくくても30分以内で討伐者が出る時点で不自然なんで
「ゲームは時にはわざとユーザーに負けることがある」ってやつですよ
どっかのゲームのボス「この私に勝てると思ってるのか?愚かな…」からの
「ぐわあああ、この私が滅びるだと…」なんてお決まりの古典的演出も未だにあるのだけど
ゲームはだんだん高くなっていくハードルを飛び越えて脳がドーパミンを出す快楽を得る理屈のブーストとなる演出なんですな
デルメゼ4では座談会の質問で「これ1000人も参加してないですよね?」で安西Dが大きくうなずいてしまって露呈してしまったんで
それで参加者なんとか増やそうとデルメゼ4ほどは無理ゲーじゃなくしたと
でもまだまだ一部のパーティしか勝ててないような状況なんでまあ一般層には高き壁っぽい
結局バラシュナ4のこと書いてしまいました
で、バラシュナ4需要が冷え冷えだからって土日は普通に売れるし連休となればなおさらです
ここでどの商材で勝負するか?までは書くと相場荒らしになるんで書きませんが
誰もが思いつく商材(今ならバラシュナ4用)なんかは競争率が激しすぎて結局そんなに利益出なかったり
多少視点を変えて(どんな商材が売れるだろう?)と想像を広げてみるのがいいです
そこで相場見たら(こんなに相場いいの?)ってパターンもあるんですが
そういう今時に穴になってる商材は過疎商材でぼったくりしか残ってないパターンが多いです
んじゃそれダメじゃん?と思うかもしれないけど、ぼったくりだから売れないんであって適正価格ならそれなりに売れる
というか適正価格まで下げなくてもぼったくり品との比較でお得に見えて売れやすい
この前自分用に錬金したしっこくの余りの品すら大半売れましたよ?
とりあえず言えることは、職人勢は連休は商品補充で大忙し
私はそればっかもあれだなーと他のこともそれなりにやりますが
毎日のバザー枠埋めくらいはきっちりやりますよ
売れるまでが商売です、売れて回転させて利益です
日曜なんかは週課優先したい方が多いかとも思いますが
連休というチャンスはけっこう少ないのでなるべく逃さないようにしましょう