【原神】稲妻の難度の問題

ヴァージョン2から開始された稲妻の国(日本がモチーフ)

ヴァージョン1からあったモンド・璃月より難度が高い世界です

唯一の例外は週討伐に探索要素がなくなり短時間で終わるようになったこと

週討伐は初心者さんが物理で開始するとヘルプ呼ぶような高物理耐性ばかりだったので稲妻ではそこだけ難度が下げられました

不遇だと言われてた雷属性が輝き、雷キャラを育ててなかった方々は大慌て

それ以前は雷と岩を省き、風2の共鳴効果で移動速度を上げ炎・水・氷のうち2枚で反応を組むのが探索チームのベーシックだったのにそれも崩壊し今は4属性チームが探索の主流です

 

難度上げられいらない子だった雷必須でけっこう引退者出したはず

人口が入れ替わる仕組みな原神は維持または微増という人口推移ですが稲妻がもう少し簡単だったら引退者が減りより人口が増えてたはず

「その程度で辞めたやつはCM見たら戻ってくるさ」とか甘い

原神の脱落者を狙うゲームはいくつもありどうせ大半戻ってこない

 

・なぜ稲妻の難度を上げたか

世界ランク的に上位になるんで難度上げてくのが順当と考えたのでしょう

私的には方向音痴でも許容範囲ですがライト勢は悲鳴上げてる方も多かったはず

無微課金を脱落させたらそこから芽生える課金者が減り結論的に売り上げも下がります

十分売り上げあげてる原神ですが実は伸びしろがあったんです

 

・新エリア・層岩はすごく簡単

実装されたキャラもすごく簡単な素材で育成できるものばかり

運営「あー!難度あげすぎちゃった!」で戻した模様

 

・と、いうことはヴァージョン3の草の国・スメールは?

もういい加減原神は人口維持の時期です

私はスメールを古代エジプトと予想し

「うわー!ピラミッド迷宮が待ってる!」とか言ったことがありますが

実はだだっ広い砂漠に少しギミックがあるだけかも?

少なくとも稲妻よりは難度下げてきます

全員がやるわけじゃないエンドコンテンツならいくら脱落させてもいいけど、普通の冒険で脱落者なんか出したらあかんわけです

まあ稲妻は実装してしまったんで削除しようがない、新規さんは頑張りましょう

 

・でも新キャラはたっぷり出ると思う

商売人の鏡・原神運営(HoYoverse)はすごく欲しくなるキャラクター盛りだくさんで出してくるでしょう

お金あるなら課金して全部とって原石割って全部育成しましょう

誰かが課金しないと経営が成り立たないからね

無微課金は厳選の根本的基礎「キャラ厳選」がまた待ってます

いっつも究極の選択、それが原神の課金誘導ですから

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.