【原神】デリシャスリッチなリソース課金理論

必死にならない課金方法です

 

・ガチャ課金よりリソース課金のほうが基本安い

原神の場合祝福という30日で610円ので1日100個計算で原石がもらえます

原石を毎日1回割るのに50個、これで自然回復1日分の33%の育成リソースが手に入ります

これがコスパがいいとされてする人が多いです

 

しかし2回目と3回目の割りは原石100個

これはコスパとしては「妥当」です

本来ガチャゲーのリソース課金はこのくらいです

6100円ので3880個の原石が買えます

つまり30日で30回割っても880原石余る

ガチャ回すにはたった24.25回にしかなりません

どちらがコスパいいかは見て明白でしょう

 

・ガチャの原石はゲーム内で稼ぐと効率いい

他のゲームはともかく、微課金の(1日100原石‐1割50原石)X30日=1500原石を加算したら毎バージョン1体の★5キャラの期待値に届きます

原神の最高グレードは★5です、たぶん延々変わらない

それだけ引ければ十分と考えるなら…

 

・ガチャに影響でないように原石を買って毎日の平均数を守るように割る

6100円ので3880個、1か月脳死で1日2割して余る

12000円の買って2か月計画でやってもいいでしょう

祝福+天空紀行が月1400円ちょいなんで計7400~7500円ちょいの月額課金でいけます

 

・こうでもしないと「育児放棄」になる

キャラクターたくさんいるのに育てれないキャラいっぱいいませんか?

魅力的なキャラクターを数多く育てるととっかえひっかえですごく楽しくなります

半端育成で縛りプレイで秘境やボスをマルチも楽しいです

 

・この方法は新規の社会人に勧める

正直今から開始するとエンドコンテンツ制覇はこの程度のリソース課金しないとかなり遠いです

というか3.xが迫ってるのでエンドコンテンツ2が来ると睨んでます

ランキングも対戦もないけど先輩と同じコンテンツをやるのがミソ

古参に合わせられたコンテンツをやろうとしたらブーストしたほうがいい

 

ま、エンドやらなきゃ課金いらないゲームなんでそういうノリでもいいですけどね

私がこれやってるか?まあ昔はね…

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.