【原神】「今回の深層螺旋」は★4武器と★4キャラのみでいけるらしい【エンドコンテンツ】

場合によっては★4武器のみですら今回の12層はいけるらしいという情報を察知しました

明確にそう宣言してる方が原神SNSであるHoYoLABにいたのです

 

私は以前こういう記事を書きました

heavenlythunderphoenix.hatenablog.jp

★4キャラのみだけど完凸アンバーに完凸ガイア、★5武器を5本も使った構成です

これならいけても納得…ということですが…

 

・ストレートでないだけでタイムはかなり余裕があった

つまりまだパワーを下げる余裕がある

そこで限界まで突き詰めれば★4武器のみでもいける、しかもストレート

でも証拠なんかないでしょ?どうやって証明するのか?

 

youtubeで生放送して実演すると書いてあった

動画は編集可能なんで完全には信用できないですが生は別です

ただし★4武器のみだとギリギリになるはず

それを生でやれるのは…

 

・結論的にプレイスキルの相当ある猛者である

私は★5武器なんていうインチキまがいですが正統派の★4縛りは「腕でカバーする」

40代の私では100%不可能でしょう

若さからくるプレイスキル、それは原神の聖遺物厳選のように果てしなく伸びる

 

・私はこの方の偉業を褒めたたえたい

ただし12層で毎回これができると思ったら甘い

原神運営だって★5を売りたいから時には不可能にしてしまう

実際チューバ―で★4縛りを継続的にしてるすごい方が脱落したこともあります

確かにほめるべきですが…

 

・普通の人は素直に★5キャラを使おう

天井もあるし期待値的に1バージョンに1回くらいは★5を微課金で十分狙えるのが原神です

今回の螺旋は本当にぬるくチャンスです

というかこういう場合に「型」を用意しておくのがベスト

型がよくわからず無計画に育成してると結局苦戦します

夜蘭が行秋なしで使えるか試していたら…まあそれは1凸推奨ですね

こういう研究が「連覇」につながるのです

連覇は普通の人にはかなり難しい、ぶっちゃけそこは妥協していいです

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.