【PC有料アプリ】金沢将棋を買ってみた

ちと臨時収入があったんで1100円ちょいのPC用将棋アプリを買いました

 

これです、「金沢将棋」です

なんかレベル1~レベル300まで選べるんで初心者から上級者まで楽しめるのかなーと思って買いました

これでAIと打つだけなら無制限にできます

 

・金沢将棋を舐めてはいけない

正直レベル1~2でもけっこう歯ごたえあります

私は将棋ウォーズ5級です、つまりレベル1で6級ほどのAIが搭載されてる

私には丁度いいけど素人が手出したら

「なんだのこの糞ゲー勝てないよ!」

こうなるんでマジもんの将棋初心者は手を出さないように

 

・将棋AIの力

たしか20年ほど前にAIがプロ棋士に勝ったという報道を見たことがあります

トップではないけどれっきとしたプロ棋士です

それからさらにAIは進化している

下手すると本格的なのはプロ棋士トップに肉薄するのでは?と思います

つまり金沢将棋のレベル300は「プロ級」だと思います

 

こんなん永久にレベル300とか勝てないお(´;ω;`)

まあレベル1桁なら要注意すれば勝てるけどそこから2桁になれる気がしないです…

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.